セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

転倒しそうで怖い怖い・・・

2018-01-16 | 知多半島



















年末にバイクが戻り安心しましたが心配事が増えました。

バイクの状態が変わり何度か肝を冷やしました。

アクセルのレスポンスがものすごくよくなったと同時にパワーが明らかに出ています。

いつものようにカーブの出口で加速すると後輪が滑ってしまいます。

ビックリするし転倒も怖いのでアクセルを緩めずに転倒しないことをに祈りながらの走行です。

後輪が滑り出したらわたしの限界の合図、もう無理はできません

グリップの良いタイヤにかえるともっとマズいです、これ以上の加速も速度も必要としません。


しかしバイク屋さん何やったんでしょう・・・
キャブのセッティングは変えてないけど最適化はした。
電装系もなんら部品をかえていないけど最適化はした。
未着手は点火系です。




とにかく家内安全・交通安全です。


最後にパーマを当てたのは30年以上前です。


ネコと会話すること3分、人に見られなくて良かった。


興味津々、でもおっかなびっくり。


路地を走っていると沈丁花の香りがしました。
そんなに早く花が咲くのか、香りはするけどどこなんだろう。





沈丁花と言うとこの曲かな。
春よ、来い
小湊鐵道の風景です、関東のライダーが羨ましい、この風景を見るツーリングができます。






本日のツーリング弁当、芋1本
新聞紙の袋は適度に湿気を逃がしてくれる、レジ袋だと湿気でべたべたになります。
大きいのを選んだらお腹がいっぱい、胸やけしそう・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 七草がゆツーリング | トップ | 50㎞ 4時間半のツーリング »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コケないでくださいね (tama)
2018-01-16 02:26:40
アナログなバイクは伸びしろがありますよね。前に乗っていた97年式ハーレー。キャブをチョチョイと調整してもらったら別のバイクになったみたいでした。
いまのインジェクションバイクじゃどこをどういじっても変わりません。故障して警告灯がついたら車検には通らないというし、進歩してるんだか退化してるんだか分かりません。
返信する
いいですね (ziromei)
2018-01-16 06:42:43
トコトコとのんびりと散策しながらの走り、オイラもお好みで御座います。

小湊界隈、房総ツーに行くときは必ずルートを変えながら同じコースはなるべく走らずにツーしてますよ。

二月になれば、南房総は菜の花が咲き、一足早い春を楽しめますからね。
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-17 21:18:49
SevenFiftyさん、ドリフト走行ですか!
歳を考えて走ってくださいね。
ガバッと開けすぎなんじゃないのかな。
返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-17 21:41:05
こんばんは。
SevenFiftyです。

W3のポテンシャルが意外と高いのに驚いた次第です。
ただムリは出来ないので安全運転で行きます。
返信する
>ziromeiさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-17 21:42:55
こんばんは。
SevenFiftyです。

ローカル線好きなのでこういう風景に憧れます。
バイク&小鉄道旅ツーリングをしたいですね。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-17 21:46:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

ドリフトなんかじゃないですよ。
あやうく転倒です。
今まではアクセルを大きく開けてもそんなに急激にエンジンの回転が上がらなかったんです。
これからはノンビリ行きます。
返信する
こんばんは(*^^*) (猫ライダー)
2018-01-19 22:41:23
初コメ失礼します。
写真がどれも綺麗で素敵です!
また遊びにきます(^ ^)
返信する
Unknown (yosi)
2018-01-22 11:53:06
こんにちは(^.^)
いつもながら何とも言えない雰囲気の写真です。
感性でしょうね・・
恒例のネコのしっぽつかみは
今回は出来なかったんですね。
返信する
バランス (玉です)
2018-01-22 19:49:30
バイクも、バランスが大切なんですね。
転倒は本当に怖いです。
ゆっくり安全運転で・・・

私は寒がりなので、外猫は夜どこで寝てるのか、
気になります。
今日関東にも久々に雪が降ってますが、
うちに居てもお手手が冷たい・・・
早く春が来ないかな。
返信する
>猫ライダーさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-22 21:52:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

あまりバイクツーリングらしくもない写真ですが、見て頂ければ嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事