セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

夏影

2014-07-28 | 知多半島
別に遠くに行きたいわけでもないですが、バイクに乗りたい
駐輪場にセミの抜け殻が落ちている。


それにしても海風も日陰も暑い。


絶景なんてありません、ただ向うは熱気で霞んでいるだけです。


ひまわりだ!


南知多町の小学校、夏休みです。
小学校も静かです。
校内撮影は当直の先生に了解を頂きました。


学校に子供たちが遊びに来ています、校庭でアイスを食べていたので先生に注意されました。
「ボク、今日2つ目」「ぼくは3つ食べた」


10円唐揚げで遅い昼ごはん、ここは閉校になった小学校の校庭、何を食べてももうわたしを叱る先生はいません。
向うには名鉄電車が見えます。


路地も暑い、影が伸びてきました。


若いカップルがキスしている。
以前なら「真昼間に人前で、なんだこいつら!」って感じでしたが今は・・・
・・・「若人よガンバレ、働いて結婚して子供こさえて、ぼくらの年金支えてね」と思います。


いつもの夏目医院、ここにくると遠い昔に戻ったような錯覚を覚えます。


やっと海風が気持ち良いです。




Lia - 夏影

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ネコネコツーリング | トップ | 柳蔭 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-07-28 09:34:42
もう、ひまわりが咲いているんですね。
ひまわり!これを見ると、夏目雅子さんを思い出します。
彼女が好きだった花だと聞いてます。。。
夏目雅子さんを知っている世代も少なくなってきていると思いますけどね(;^_^A
返信する
>バビロニアさん こんにちは (SevenFifty)
2014-07-29 13:02:30
こんにちは。
SevenFiftyです。

夏目雅子さんは「美人薄命」と言う言葉を思い出します。
>ひまわり!これを見ると、夏目雅子さんを思い出します
「ひまわり娘」の伊藤咲子さんじゃないんだ。
返信する
ああその通り! (okikazu)
2014-07-29 17:03:24
遠くに行きたいわけではないけど、どっか行きたいです。
あああ、ほんとどっか行きたい!そんな写真ばかりならんでいますよ。
夏目医院、私も懐かしいです。ここ行きたかったなあ・・。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-07-29 23:10:30
絶景が沢山じゃないですか。
今回の夏休みは、通るルートを考えてそちらを諦めました。
でも、必ずそちらへも行きますね。
返信する
Unknown (さち)
2014-07-30 22:42:40
蝉のぬけがら…なんとなく哀愁を感じるのは私だけ?
よく見つけられますね。

ひまわり畑は、リベンジします。
去年は、全部下を向いちゃっていたから。
バイクとのコラボなんて贅沢は言いません。

電車が撮れる公園っていいなぁ。
中井先生みたい。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-07-31 22:25:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

是非きてください。
大野町の時のように地図でのアシストをします。
夏目医院さんがある100m四方はどこか懐かしい風景ですよ。
そして知多半島最南端の味噌醤油の醸造所もあります。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-07-31 22:27:11
こんばんは。
SevenFiftyです。

町や畑の風景しかありません。
絶景には程遠いです。
いつか遊びに来てくださいね。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2014-07-31 22:30:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

セミの抜け殻はすぐに分かりました。
ひまわり畑はその日の天候次第です。
そろそろひまわりも終わりなので、早速行きましょう。
>電車が撮れる公園っていいなぁ
知多半島を走り回っているので引き出しだけは多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事