セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

曲者、奈良ツーリングは断念

2020-01-10 | 知多半島
BMW R100RS








かなりの曲者です。





















奈良ツーリングは断念しました。

・奈良市富雄集合住宅ツーリング
・天理市新興宗教と奈良健康ランドツーリング
・川西町工場見学ツーリング

W3が直ったら行きます。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
« RSを借りました | トップ | ボツ写真 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲者 (マー@MT-09SP)
2020-01-10 04:48:02
やはり、RSは、高速ツアラーでしたか?
後、古いバイクなので。色々な調整をしないと上手く動いてくれないかも・・・。
でも、終末で無い、高速でしか行けない場所へ行かれたら如何でしょうか?
一気に四国へなどもRSなら可能でしょう!!
カウルの恩恵で寒さも激減するでしょうから・・・。
RS、曲者を楽しんで下さい( ◠‿◠ )
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2020-01-10 05:28:31
おはようございます。
SeveFiftyです。

>古いバイクなので。色々な調整をしないと上手く動いてくれないかも
仰るとおりなんですよ。
懇意のバイク屋さんで調整していただいのですが、それでもまだまだです。

>高速でしか行けない場所へ行かれたら如何でしょうか?
高速は走れますが安定性が担保できないので遠出も難しいです。

>一気に四国へなどもRSなら可能でしょう
様子を見ながら三重県あたりに行きたいです。
返信する
コメント失礼します (ANEY)
2020-01-10 08:15:02
RSは曲者!?でしたか・・・ 長期休眠から目覚めてアタリがついていないような気もしますが、いまだ各部の慣らし中?
ハンドル幅が狭く、切れ角も少ない高速巡行よりのセティオングなのでしょうね~
なれる頃にはW3が返って来そうですね!

それにしても氏の手に掛かれば曲者も良い被写体ですね!最後の写真が素敵です。
返信する
>ANEYさん おはよう (SevenFifty)
2020-01-11 08:31:11
おはようございます。
SeveFiftyです。

仰る通りです。
細かく詰めて行く必要がありますね。

ハンドルの切れ角は少ないです。
これは結構慣れが必要ですね。

普段カウルがついているバイクは縁がないので面白い経験でした。
返信する
Unknown (かめの)
2020-01-13 15:50:50
最後の1枚、風が凄そうですね。

年末より 止ってブログがとまっていました私のブログ やっと再開しました。
が いろいろあり ライブドアブログで新しく開設しました。

http://blog.livedoor.jp/life_is_a_minestrone/

お暇でしたら またよろしくお願いいたします。

できましたら コメント非公開でお願いいたしたいです。
返信する
>かめのさん こんばんは (SevenFifty)
2020-01-13 21:09:57
こんばんは。
SeveFiftyです。

新しいブログに移行されたのですね。
後ほどお伺いたします。
返信する
Unknown (h37)
2020-01-13 22:27:30
こんばんは、
R100RS!、調整が大変そうですね・・・
無知の私が上手くコメントできませんが、安定させながら徐々に距離を延ばしていく感じになりそうですね、
3500回転くらいで巡航しているボクサーエンジンの音が大好きです!!

R100RSはカッコイイです!
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2020-01-16 18:58:40
こんばんは。
SeveFiftyです。

キャブの問題と発電系(充電系)の問題を抱えています。
相互に影響している可能性があるので、どこから手をつけて良いのか思案中です。
ある程度目処が立ったらオーナーさんに返却します。
最終調整はオーナーさんにお任せです。

このエンジンの最大トルクは3500回転で発生します。
エンジンもそのあたりまで回すと乗りやすいですね。
返信する
過去記事 (かめの)
2020-01-17 21:18:47
読ませていただきました。
面白かったよ(≧▽≦)

公衆トイレ・・あれって後ろに看板が見えてから お店のトイレなんでしょうね。さっと外に出て。。粋なトイレだと感じました(笑)

売春島 うわ~~マジでーー!戦後の話じゃないよね?日本だよね?と知らない世界があったのに驚愕。
『売春島」の記事も読んでみました。
ヤーさん 全盛期の時ですかね・・すげ~~((+_+))
昔は良かったの言葉は 人がいないのが 寂しいんでしょうね。
返信する
>かめのさん こんばんは (SevenFifty)
2020-01-17 21:51:59
こんばんは。
SeveFiftyです。

楽しんでいただけましたでしょうか。

かなりアクの強いツーリングです。
人様に合わせるのが苦手な性分なので我が道を行く感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事