セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

RSを借りました

2020-01-09 | 知多半島
オーナー様のご厚意でお借りすることができました。





汝は金のBMWにするか、銀のハーレーにするか、鉄のカブ号にするか。

迷わず「金のBMWでございます」と言って決めました。






お借りするのは少しの間ですが任意保険に加入しました。

月単位なのであまり負担にはなりません。







BMW R100RS(昭和63年・1988年製造)

ギリギリ昭和時代のバイクです。








BMWは40年ぶりくらいです。

青春の夏の想い出のバイクです、彼女・デート・海水浴そんな感じです。








このバイクは室内保管ですが20年ほど不動の放置車でした。

昨年、車検のため整備したバイクです。









最近のニーニャ
コタツに入っていると足が乾燥して痒くなることがあり、時々コタツから足を出します。
ニーニャもそうなのでしょう、肉球が痒いのかコタツから時々出しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 曲者、奈良ツーリングは断念 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い、BMWとは!? (マー@MT-09SP)
2020-01-09 05:48:18
正直、驚きました。
想定外でした、BMWのR100RSとは、凄いです。
それも新車の様な輝きですね!!

このバイクに長く乗られて方に時々お逢いします。
乗り換える必要を感じないと皆さん、言っておられました。

この1ヶ月、楽しみですね( ◠‿◠ )
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2020-01-09 06:51:08
おはようございます。
SeveFiftyです。

オーナー様はカブやオフ車から大型バイクまで何台も所有されています。
あまり乗る機会もないので乗ってみてはとお勧めもあり、半信半疑でお願いしたところ快くご了解いただきました。
まさかのBMWです。

高速走行は得意なのですが路地は苦手なのは見たとおりです。
返信する
コメント失礼いたします! (ANEY)
2020-01-09 17:36:58
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

バーチカルからボクサーですね!迷わず「金の斧」が正解だと思います。
ゲルマン民族の作る工業製品は慣らし10万km!?と言う話を聞いた事があります。
素晴らしいですね!

ドイツには路地は無いかも?・・・
返信する
ステキなバイクですね! (猫好きライダー)
2020-01-09 18:02:44
乗る人を選びそうですね。
きっとバイクに呼ばれた人しか
乗ることが出来ないのでしょうね!

40年ぶりにぶっ飛びました=3
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2020-01-09 19:58:05
こんばんは。
SeveFiftyです。

このRSは憧れでした。
2本サスの時代から大きく形は変わっていません。
一度は乗ってみたいと思っていました。

ただ20年の時を越えて車検を通したのですが問題がまだまだあるので、オーナー様が乗り込んで細部を詰める必要があります。

>ドイツには路地は無いかも
絶好調になっても路地向きではないことは確かです。
返信する
>猫好きさん こんばんは (SevenFifty)
2020-01-09 20:00:34
こんばんは。
SeveFiftyです。

慣れないと乗りにくいですが、慣れてしまえば大丈夫です。
とにかくハンドルの切れ角が少ないのが要注意ですね。

>40年ぶりにぶっ飛びました
何せジジイなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事