ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

対極の結果 アスベストとビール酵母

2005-07-01 12:00:56 | ジェネラルサイエンス
アスベストの発がん性がうたわれているが、発病までに30年ほどかかるそうだ。「中皮種」と診断されたらその原因はほぼアスベストだ、という主旨の報道があった。アスベストの有害性が明らかでなかった時代の事とはいえとても傷ましい報道だった。

一方、もう20年近く前の話だが、私はとある工場を見学した際に、そこの工場長が「うちの工場で働く人で癌になった人はいないんです」という発言を聞いてものすごいショックを受けたのを覚えている。もし本当だったらすごい事だ。とある工場とは、そう、「ビール工場」。

アスベストの工場に勤務する事とビール工場に勤務する事が対極の結果をもたらすとは。。。もしかしたら、今からでも遅くないかも。エビオスでもよし、ビール酵母でもよし、、、、というか同じ事か。医薬品か健康食品の違いだけ。ビールばっか飲んでないでこっちも飲もっと

人気blogランキング >>クリックしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董品でも動画モブログ | トップ | アロンソポールポジション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェネラルサイエンス」カテゴリの最新記事