ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

片瀬江ノ島 イル・キャンティ

2008-02-25 19:52:39 | ツイート
以前友人に「会社は笹塚にある」と言ったら、何日かして「ねぇ、もしかしてマイクロソフトに勤めてるの?」と言われた事がある。確かに当時は笹塚と言えばMSの時代だった。今でいえば、笹塚と言えばモバゲーのDeNAともいえる。DeNAが笹塚にあるという事は意外と知られていない。

笹塚に何店舗かある「キャンティ」には、かなりの頻度で通った。ランチの味は、美味しいとイマイチの間位という微妙な立ち位置。それでも頻繁に通ったのは、お昼休みのコミュニケーションをとりやすい雰囲気のお店だったからということと、オリジナルのドレッシングに惹かれたから。

その後、笹塚に行く事はないが、片瀬江ノ島にある「イル・キャンティ」には、時々足を運ぶ。浜へ伸びる巨大なテラスの先に江の島が浮かぶ、という演出は、以前の素朴な湘南海岸「西浜」を知る人からも、新たなに整備された観光スポットとして歓迎されているようだ。

片瀬江ノ島で見つけた寒空の椰子と富士山のシルエット。「イル・キャンティ」がかもしだす、湘南の冬の不思議な風景
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀 | トップ | 富士フィルムが医薬品業界参入 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2008-02-26 12:34:29
冬の寒い時期に見る片瀬や鎌倉の海岸からの夕景は、本当に綺麗ですよね。手前に江ノ島遠景に富士山のシルエットが夕日に映えるのです。
返信する

コメントを投稿

ツイート」カテゴリの最新記事