ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

頭に包帯

2006-03-07 20:31:26 | ツイート
人気blogランキング >>クリックしてね

ちょと見、怪我してるのがわからない時って、辛い事がよくある。

例えば今左手が痛い。だが、包帯もせず普通に生活してる限りまわりの人はその事を知る由もない。すると何が起こるか

「机運ぶからちょっとそっち持ってくれる?」
「悪いけどビデオカメラと三脚持ってかえってきてくれる?」

ごくごく普通の事を頼まれた時ジレンマに陥る。できないならまだわかりやすいができないわけではない。でもやみくもに負荷をかけて悪化することはあっても好転するとは思えない。ところが断るのも心苦しい。結局うけてしまってリスクを自分で抱え込む。

そんな愚痴をこぼしていたら共感してくれた人がいた。その人は椎間板ヘルニアで半年くらい試合にでれない時頭に包帯をしていたかったと言った。

以前、紫のギブスしてた時は見知らぬ人は誰も助けてくれなかったがギブスを外して包帯に変わった途端にみんなが優しくなった。

人には優しくしなきゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪で歯周病治療 | トップ | ダンリッチ鼻炎薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイート」カテゴリの最新記事