ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

地震雲

2005-05-30 20:03:22 | ジェネラルサイエンス
先週世間では地震雲による地震予知で、関東南部で金曜日に大地震がある、という噂がネット上で蔓延していた、という話を聞いたが、本当だろうか。これだけ、ネットに携わって生活いるのに、そんな大変な噂さえ小耳に入らないくらいテンパっていたというか。。。

実は、私は、薬や健康食品に興味があるけれども、それよりも何よりも気象フェチなのです。

先日、東京で何年ぶりかに雹が降ったという事件?があったけど、あの日は傘無しで10メートル歩いてずぶ濡れになったと思いきや、気がつくと青空が広がってて、気象の大変化に1人で感動してました。雹にはあいませんでしたが。

で、地震雲の話も興味はあるのですが、なかなかゆっくりと時間がとれない。少し落ち着いたら調べてみようかなぁ。抜け駆けして気象予報士になった友達に聞いてみよっと

人気blogランキング←クリックしてね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せすぎ注意 | トップ | ファンケルって凄い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Makkyは地震に自信あり! (TigerLeo2)
2005-08-22 16:35:11
地震による住宅などの損害は地震保険でカバー

されます。地震保険は建物の火災保険の追加

特約で加入できます。最近の地震の多さから

加入者が急増しているとも聞いています。

私の義理の弟が勤める山口の方でも滅多に地震

が発生しないにも関わらず地震保険の加入が

増えていると言っていました。阪神大地震の時

は、まさか神戸で!?と思っている方々が多く

加入率の大変低かったそうです。いまやどこで

起きるかも分からないという怖さもあります。

我らがMakkyは地震などのリスクを分析するインター

リスク総研っていう会社に以前勤務していました

から地震に関する知識はとてもあると思います。

ただ、いつものことで覚えていれば!(笑)と

いう前提がつきますが。

尚、地震保険の保険料は、勿論、地域によって

格差がありますよ~(お久しぶりのigerLeo2でした)
返信する

コメントを投稿

ジェネラルサイエンス」カテゴリの最新記事