ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコースは101

2008-09-09 00:11:20 | ゴルフ
人気blogランキング >>クリックしてね

調子にのってまたゴルフをした。8月の終わりの日。あの歴史に残る異常豪雨が連日続いた最後の日曜日。自称かなり余裕の晴れ女なのだが、これだけ激しい気象の荒れ具合だと、さすがの晴れ女も、この日は弱気だった。前日まで雨(で中止)を覚悟していたが、当日は太陽が出なくて雨も降らない、8月としては最高のコンディションだった。

「86」、「92」ときたら、「101」と聞けば大たたきだが、GDOのスコア管理で、それぞれのコースレーティングをみると、「64.3」、「67.8」、「69.1」なので、コースレーティングどおりの安定したスコアともいえる。。。いゃ、いえない。。。

3回のスコア提出で、GDO認定ハンディキャップをもらった。 22だって、とほほ。


GDOのハンディキャップ分布


ハンディキャップあと10下げる為に何をしようかな。

テイクバックで、右の脇が開いてしまい、スイングがぶれるリスクを回避するために、テイクバックを控えめにしているが、ラウンド中時々トライでその壁を破ってみたら、4回中1回くらいの割合で、明らかにヘッドが普段より早く走り、好打球の好感触を得る事ができた。

好感触な打ち方をコントロールできるようになれば、少し脈あり。ゴルフの練習場には行く気しないので、この部分はイメージトレーニングでカバー。後は、日々のスイミングで体つくりを怠らないのが当面できる事。

ところで、この石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコース、バブリーできれいなコースだった。日本のゴルフ場では、珍しく、フェアウェイに入れるカートだった。

この日は、連日の雨で、全ホール、カートパスオンリーだったので、カートパスをひたすら走ればよかったが、他のコースによくある、ハンドル操作不要のカートと勘違いして、ハンドル操作しないで、しかもいつものように、助手席側で、左足でアクセル踏んでアクセル全開で疾走していたら、カーブで怖い目にあった。ゴルフカートで事故起こしたらしゃれにもならないから注意しなきゃだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良薬でも口におい(美味)し... | トップ | おでかけにカコナール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事