黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

カワアイサ

2019年01月16日 04時18分28秒 | 日記
昨日の半端市に続く第2弾だけど…中途半端市


一昨年娘にアイスチュ-リップの球根を買い忘れた事を話すと
娘はそれを覚えていて去年ちゃんと買ったそうです
帰省から帰った翌日に写真を送って呉れました親を越えてる


1月6日 下の巴川にカワアイサの群れ


この冬一番多い8羽


カワアイサを撮っていると向うの岸辺で何か動きましたコガモのようです


頭の黒いのが♂


茶色いのが♀


神経質で


家の中で動いただけで逃げます


去年の結婚記念日は九州に行っていたのでプレゼント出来なかったからと
12月30日に娘が啓翁桜(けいおうざくら)を送って呉れました


1月8日には略満開


いまも3割位花が残っていますが代わりに葉っぱが伸びて新緑がキレイ


今年は桜のある正月でしたでも風邪を引いたけど

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-01-16 04:40:01
親娘・・同じものが好きなんですね^^
親を越えてるのは当たり前。
いい娘さんですね。果報なことです。
カワアイサの集団・・見てみたいもんです。
中海に行けばいるかも。
出ることが億劫な爺様になっちゃいました^^
返信する
Unknown (山小屋)
2019-01-16 05:41:27
居ながらにして野鳥観察・・・
よい環境です。
桜を愛でながらのお正月・・・
よい娘さんです。
親の育て方がよかったようです。

返信する
アイスチュ-リップ (安人(あんじん)です)
2019-01-16 06:17:20


素敵な チューリップ 素敵です

 花の国の写真を upしたら 
 冷凍保存して 開花の時期に・・
 
 それは可哀そうと返信を・・

 私は久里浜花の国だから良いかなと ~ それに綺麗でした

 それ以来 チュリップの写真は
 全般的にupしない様にしています

 人それぞれで 何も言う事は有りま  せんが・・
 そんな思い出が有ります

 開設14年 色々な思い出が。。



 ブログ 開設 14に成ります

 
返信する
カワアイサ (mcnj)
2019-01-16 07:19:50
お早うございます。

水草かと思ったら、水鳥でしたか。
初めてです。

花の乏しい時期に、チューリップも、桜も、嬉しいですね。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-01-16 07:30:49
ありがとうございます。
アイスチュ-リップ、この写真を見て、球根を買いそびれた事を増々後悔です。
歩地爺さんは以前ウミアイサをUPされましたよね。
あれは中海だったんですか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-01-16 07:34:21
ありがとうございます。
育て方は兎も角、居ながらにして野鳥観察!
この環境だけは本当に恵まれていると思います。
カワアイサは面さんでさえ未だ見たことが無いそうです。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2019-01-16 07:40:42
アイスチューリップは休眠打破の為冷凍庫には入れるかも知れませんが、
冷凍保存とは少し違うと思います。
ヘボの冬眠は冷凍保存のようなものです。
冷凍庫だと湿度が低いので死んじゃいますけどね。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-01-16 07:46:24
カワアイサ、珍しいですかね?
そう言われれば他所では余り見ないような気もします。

桜って切り花でも意外と日持ちするんですよね。
以前近所の公園で咲き始めの桜の枝を
切っていたので大きな枝を貰って来て
花瓶に挿して置いたら見事に開花しました。
返信する

コメントを投稿