黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

カワアイサが!!

2019年01月17日 04時18分28秒 | 日記
一昨日の事ですネタ切れで遅れが改善です


あれ以来来ませんって載せたイカルがブログを見たのかやって来ました
もう木に実は残ってませんので落葉の中の実やヘボの死骸を探しています
この1枚を部屋から撮ったのに気付き逃げましたシャイな連中です


9時44分 カワアイサが2番いやって来ました
部屋でカメラを持っただけで1番いは逃げましたがもう1番いは逃げません
シメタと思い撮るとメスが死んでいる


オスは廻りを廻っています


あれ大丈夫じゃん良かった


でも数秒で


この姿勢ですので水に潜る事は出来るみたいです


でも飛ぶことは出来ないでしょう


餌が獲れたとしても飲み込む事が出来るのだろうか


周りを回るオスの健気な事


潜って進んだり首をあげて進みながら


番いは上流に上って行きましたがどうなるんだろう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2019-01-17 05:18:32
健気さはBUNさんご夫妻を見るよう^^
この先・・・新しいを妻を探すようになるのでは・・・・?
なんとか元気になってくれませんかね。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2019-01-17 05:51:52
有難う御座います。
現実はそうでしょうね。
春の渡りの時オスが飛び立つのか心配です。
去年か一昨年か忘れましたが、羽根の折れたアイサが居ました。
渡る事が出来ず、やがて見かけなくなりました。
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2019-01-17 06:10:07
 仲良し 水鳥ですかね~

 横須賀では余り見かけません

 明日は運送業者が三郷から~

 3月は3倍の料金 泣(-_-;)・・・
返信する
カワアイサ (mcnj)
2019-01-17 07:10:51
お早うございます。

どうしたらのでしょうね。

鳥と言えども、健気なものです。

野生ですから、なんとか、立ち直ってくれると思うのですが。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2019-01-17 07:12:20
3倍は納得いかないでしょう。
我が家も3月に完成したんですが、
私の仕事が忙しくて5月になっても引っ越しが出来ませんでした。
三井ホームが引き渡しが出来なくて困るので早く引っ越して呉れって。
6月になって漸く引っ越しが出来ました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-01-17 07:15:44
カワアイサのメス・・・
オスに甘えているのではないでしょうか?
仲よし夫婦にみえました。

返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2019-01-17 07:23:12
首の骨なら死んでいるでしょうから、
関節とか筋の問題なのでしょうかねえ。
本当に健気です。
人間だったら直ぐ病院に行くのでしょうが…。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2019-01-17 07:26:10
そんなんだったらいいのですが…。
この状態は明らかに異常です。
他の番いは飛び去ったのにこの番いは飛べないのです。
返信する

コメントを投稿