缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

缶詰博士の缶詰メニューあります!

2010-08-29 11:09:00 | 缶詰のあるお店

20100827img_8045

 我が街、お台場。
 江戸時代に砲台を築いたという第3台場(台場公園)方向へ進んでいくと、右手に、夜な夜な地元民が集まってくる店がある。
 それが『大隅田川商店』であります。
[Living&Dining敷地内。その開店当時の記事はコチラ(現在は内容が少々変わっている)]
 ご覧の通り、赤提灯の店であります。
 実はお台場にもこういうところがあるんですなァ。いや、それでこそ、人が実際に住み暮らす街といえる。
 ここはおでん、モツ煮込みなど定番メニューのほか、筆者の考案した缶詰メニューも出してくれているのだ。




20100827img_8050
こんな塩梅。おかげさまで好評であります!




20100827img_8048
これはサバ味噌煮缶のメニュー
ラー油とすりゴマがポイントだ




20100827img_8049
こちらがサバ水煮缶のメニュー
オリーブオイルとポン酢がグー!
どちらも旬の野菜をちょいと添えて




20100827img_8052

 これは店主ヒデさん特性のモツ煮込み。350円くらいだったと思う。
 小振りの丼くらいの量があって、旨味の染みた豆腐もたっぷり入ってる。
 モツが苦手な細君にして「これ、すごく美味しい!」と言わしめた逸品であります。
 読者諸賢よ。お台場にいらしたときには、ぜひ立ち寄ってみてくだされ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな裏メニュー(?)があったとは! (ウルウル)
2010-09-02 09:59:49
今度いただきに行ってみます

そういえばホテイの焼き鳥缶【柚子こしょう味】をフェニックスでGET!うれしい。
返信する
ウルウルどの (はやと)
2010-09-02 11:06:41
ご一緒しましょう!
そうそう、フェニックスに柚子こしょう味が入ったんですね。嬉しいです-!
返信する

コメントを投稿