先月末から始めた二輪の教習も、何とか先が見えてきました。1段階を何とかクリアし、現在2段階の真っ只中。二輪コースを飛び出して、四輪コースまで足を踏み入れております。教習とはいえ、ある程度自由に運転できるので楽しくて仕方がありません。
今日は3時間の教習をこなしたのですが、全部同じ教官に当たるという稀有。しかも未だに珍しい女性の教官。この教官が赤いCB400SFに乗り、私が青いCB400SFに跨り、もう1人の教習生がシルバーのCB400SFを使っていたのでスーパーフォアのトリコロールが出来たのはちょいと感動ものでした。「だから何やねん?」って感じですが。まぁでも、ちょいと気になっていた「教習所の教官になるには?」という疑問に答えが出たのは収穫です。
残すところ教習自体が5時間。今年中には終わる予定ですが、卒検が来年に飛び出してしまうということが非常に問題です。教習時間、見直してもらおうかしら?
にしても、実際に免許を取ってから乗る機体に頭を悩ませております。一応250ccで落ち着こうと思っているのですが、「コレ」というのに搾りきれません。中古で「最強のVT」と呼ばれる機体にするか、新車で「バイク便御用達」の機体にするか・・・・・・。
今日は3時間の教習をこなしたのですが、全部同じ教官に当たるという稀有。しかも未だに珍しい女性の教官。この教官が赤いCB400SFに乗り、私が青いCB400SFに跨り、もう1人の教習生がシルバーのCB400SFを使っていたのでスーパーフォアのトリコロールが出来たのはちょいと感動ものでした。「だから何やねん?」って感じですが。まぁでも、ちょいと気になっていた「教習所の教官になるには?」という疑問に答えが出たのは収穫です。
残すところ教習自体が5時間。今年中には終わる予定ですが、卒検が来年に飛び出してしまうということが非常に問題です。教習時間、見直してもらおうかしら?
にしても、実際に免許を取ってから乗る機体に頭を悩ませております。一応250ccで落ち着こうと思っているのですが、「コレ」というのに搾りきれません。中古で「最強のVT」と呼ばれる機体にするか、新車で「バイク便御用達」の機体にするか・・・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます