104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

J2降格

2014年11月29日 17時43分38秒 | Weblog
C大阪チームつくりきれず降格 大物フォルラン獲得も機能せず…一時はV候補にも(デイリースポーツ) - goo ニュース


 我らがセレッソ、今季は開幕前こそ優勝争いに食い込むと言われていましたが、ケガ人や監督交代などでズルズルと負けが重なり、やっぱりと言う感じのJ2降格。フォルランとかカカウとか来てくれた時は結構期待していたんですけどね~。やっぱクルピは偉大でした。


 今シーズン観に行けたのは3試合ほど。1勝1敗1分でした。得失点差は-10と、下位にしては悪くはないのですが、如何せん守備に難ありと言ったところです。特に8月の終わりに螢と康太がケガで離脱した影響が大きかったかなと思います。ホームゲームも1点差で負けるとか、引き分けに持ち込まれると言う展開が多かったので、それがモッタイナイ。


 また、J2降格→草刈り場となるのは必至。扇原、丸橋、健勇などが既に流出すると言う噂もあり、南野や螢なんかにもオファーが来ると考えられます。フォルランも来シーズンは構想外とのことなんですが、これは単純に使いきれなかったということではないかと思います。主力が全部移籍してしまったら、それこそフォルランメインで考えないといけなくなるかな~。ってゆ~か、フォルランを上手いこと使いこなせれば、すぐにJ1復帰できると思うのですが。



 とりあえず、J2降格は決定しました。来年は土曜でなく日曜と水曜の開催になります。多分、キンチョウスタでの試合が多くなると思いますが、観戦には特に支障はないかな? どうせ不定休ですしね。またこれまでとは違うクラブとの試合が観れると言うことで、J2での戦いも楽しみにしときましょう。