カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1375 北朝鮮への原発供与疑惑

2021年02月08日 18時09分40秒 | アジア

韓国の2020年度防衛白書ですが・・・・ 


2020年版韓国国防白書は日韓「葛藤」と韓中「友好」を強調:diamond 2021.2.6 4:55 


韓国の軍関係者が

日本の輸出規制以降、ぎくしゃくしていた関係がある」と指摘するのですが、「日本の輸出規制」はあくまでも副産物。

それ以前に問題があったなどとは、お釈迦様でも気が付くめぇ、でしょうか(笑)。

順序としては

      1. (韓国)韓国の国際条約違反
      2. (日本)韓国への輸出優遇措置を撤廃
      3. (韓国)自主的に日本製品不買運動を

が現実であり、「3.」(報復の)日本製品不買運動で「韓国には何も影響を与えなかった」、と真っ赤なうそをついたのです。

もし本当なら、なぜ「2.」日本の輸出時に「韓国を輸出面で優遇する措置の撤廃をやめろと主張するのか」とバレバレのウソ

自分の「優遇措置」はそのままを要求し、責任を取らない、といういびつな感覚でした(笑)。

自ら始めた日本製品不買運動が自分(韓国)に悪く影響しており、これをおおい隠すために「何も影響を与えなかった」とウソをついたために、こんなことになってしまったのです。

非韓三原則(助けず・教えず・関わらず)ですね。

このほかにも、無数のウソが見られます。

ウソ世界的にもばれてしまい

      1. 北朝鮮からは汚いののしり言葉
      2. 中国からは一層の制裁と訪中時の冷遇
      3. 同盟を結んでいる米国からも厳しい言葉
      4. さらにクアッドTPPでも韓国無視の風潮
      5. 瀬取り北朝鮮密輸監視船団へ不参加の韓国

まっこと残念ですが、日ごろのおこないが悪いとこうならざるを得ません(笑)。

まぁまだ韓国ではウソを隠すこと」も、外見をよくする出世の一つ欠かせない道具対外的な国策であり、これに反対は許されないのでしょう(笑)。

韓国には、多様性の「た」もありませんね(笑)。

つまり

自分の責任は認めないことからこんなことになってしまったのです。

責任は決して自分の側ではなく、「責任はいつも相手側にある」のですから、やむを得ませんね。

北朝鮮が韓国に、そして韓国が日本に、浴びせる言葉で有名なのが

今後起こる全ての責任は相手側にある

でした(大笑)。

韓国は

      1. 日本の主張を一切認めずに自分だけを主張
      2. 北朝鮮からいくらばかにされようとも平気
      3. 対中でもTHAADミサイル制裁を丸ごと削除

韓国は、全体的にみれば

反日のあまり「中北へ、べったり」寄り添い、肝心の対米さえも怪しくなってきた印象です。

左翼韓国が北朝鮮への原発供与疑惑に関して

「青瓦台と与党が疑惑を解消する義務があるにもかかわらず、刑事責任を問うといって過剰反応したのがむしろおかしい」という野党の指摘は納得できます。

これらの検察捜査を妨害するのが

2020年7月頃の「高位公職者犯罪捜査処」であり、北朝鮮ビラ禁止法など合法的に思い通りに進めるので、これに言論界が一致して対抗しなければなりません。

韓国の姿勢が「めちゃくちゃ」という印象です。

      1. 日韓関係が、最悪もいいところ
      2. その分、北朝鮮には無条件で接近
      3. 中国には、まだTHAADミサイル制裁が続いているのに国防白書で中国非難の言葉を削除

さすがは、「韓国左翼政権」です。

合法的に左翼化を狙っているようで、「気が付いた時には、もう遅すぎる」のでした。

韓国民が、果たして気付くかどうか、お楽しみに・・・・ 

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞1374 南北関係

2021年02月08日 14時03分06秒 | アジア

韓国の統一部長官が・・・・ 


韓国統一相、就任7か月で大々的な人事…南北関係正常化を考慮か:wowkorea 2021/02/08 11:53 


統一部長官イ・イニョン(李仁栄)は

ケソン事務所が爆破された後で就任したらしい。

「南北関係を復元」したいと言っているようです。

しかし、致命的に「南北関係が崩壊」したのに、まだ「南北関係を復元」したいと願っていることから、「文在寅が交代しなければ何もできない」と証明したようです。

南北交流の閉塞感を、人事改革をして、水・酒・米・医薬品などの物々交換で打ち破ろうとしたのでしょうが、これがうまく行くかどうか、何とも言えません。

さてさて、皆様はどう思われますか。


ミャンマー(9)タイ

2021年02月08日 11時32分03秒 | アジア

タイからの情報では・・・・


ミャンマー・タイ国境貿易 クーデターにより冷え込みか:バンコク週報 2021/2/2 

タイからミャンマーへ進出している企業は、クーデターを実施したミャンマー軍の動きを2~3ヵ月見た上で対応を決めると言います。

タイでも2006年や2014年に軍のクーデターがあり、対応は慣れているようです。

これら発展途上国では、民主化を求める暴動とそれを押さえつける首脳部との争いがあります。

民主化は

早すぎても「暴動を誘っているように見える」

ためいけないようです。

これらの多くは、「無責任な植民地政策」のせいで、「暴動・鎮圧・暴動」を繰り返しています。

旧宗主国の多くはみんな、先進国入りしているようですが、独立した旧植民地国は、このように「暴動・鎮圧・暴動」の繰り返しなのでしょう。

民主化した国の「無責任な扇動」が混乱をより深刻にしているようです。かといって自国の都合がいいように干渉することが避けられず、発展途上国の弾圧幹部の悩みは絶えません。 


ミャンマー国名変更に関連して

      • 1976年頃 ヴィエトナム → ベトナム
      • 2008年頃 グルジア        → ジョージア
      • 2010年頃 ビルマ            → ミャンマー

と表記を変えたらしい。 


「グルジアやめてジョージアに」

グルジア政府が、日本語による同国の国名表記を英語表記(Georgia)に基づく「ジョージア」に変更するよう求めていることがわかった。読売新聞 2009年3月21日15時1分


さてさて、皆様はどう思われますか。


アメリカの醜聞818 前大統領トランプ

2021年02月08日 09時01分52秒 | 海外

バイデンの「伝統否定」発言です。


トランプ氏、機密情報の報告受けるべきでない:ロイター 2021年2月7日9:40


米元大統領は

退任後も機密情報(限定情報でしょう)の報告を受けるという伝統らしいのですが、バイデンはトランプの「常軌を逸した振る舞いで、口を滑らせて何を言い出すかわからない」と発言したらしい。

私はこれに賛同する次第です。

バイデンは、この伝統行事を近く中止するでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


ミャンマー(8)米が中国へ非難要求

2021年02月08日 08時39分33秒 | アジア

米国務長官ブリンケンがミャンマーの政変で

中国がミャンマーのクーデターを非難する

よう促したらしいのですが、これは効果がないでしょう。


米長官、中国にクーデター非難促す:北國新聞 2021/2/6 12:11


記事では

こう促された中国がどういう反応をしたかについて、触れていません。

私の思うところ

中国は「内政干渉だ」と叫ぶでしょう。

中国がミャンマーの軍事クーデターを

利用したいのは当然であり、ミャンマーの軍事クーデターを陰で応援していたとも考えられます。

従って「中国がミャンマーの軍事クーデターを非難できない」のは、アメリカも当然分かっているでしょう。

中国は、弾圧国家らしく

フィジー(2006年)やミャンマー(2021年)の軍事クーデターをみるまでもなく、中国は軍事クーデター政権側に寄り添い、ここぞチャンスとばかり支援し、決して軍事クーデターを非難することがありませんでした。同じ穴のムジナでしょうか。

これをみこしてバイデン政権下の国務長官ブリンケンが「国際社会と共にミャンマーの軍事クーデターを非難」するよう求めたものと受け止められています。

なおその後フィジーは

2006-2014年の軍事政権を終え、国名も若干かえて、今は民政化したらしい。NJや豪の「内政干渉」が多いので例の弾圧中国と関係が深く、微妙なかじ取りが要求されています。 

このあたりは韓国に関係しそうです。

裁判所の決定が「憲法違反」になったとすれば、文在寅は立場上やむをえず

      1. 判事を罷免(韓国の法体系からしてあり得ないか)
      2. 憲法改正(これも諸般の国際情勢からあり得か)
      3. 憲法を停止して予定通りの独裁政権を樹立

するかですが、どれも実施せずに、裁判所を守り外国である日本の主権を免除せず、ひたすら「韓国内の裁判所の決定に外国である日本が従うよう進めてきた」ようです。国内と国外の区別さえできないありさまです。

「威嚇に動じなかった日本」が見られ1年以上経過した頃にしびれを切らせた文在寅が「日本へ再接近する姿勢」を見せ始め、「それにだまされてはいけない風潮がある」というのが最近の動きです。

とにかく韓国民が支持した(はずの)文在寅の決定ですから、日本は気を長くして「脅しが効かない」と主張するだろうことは間違いありません。

とにかく米国民が支持した(はずの)トランプが4年の任期を終えて次期バイデンに移行しましたが、トランプと文在寅は、方向こそ違え「同質のアヤシイ大統領」であり、この両者が交代しなければならないとする私の考えは、いまだに変わっていません。

この目標の半分以上が達成され、あとは文在寅の去就のみになってきました。

あと1年強の任期を残すだけとなった文在寅の「後釜」論争が起こってきそうですが、まだ公には議論されていないようです。

このあたり韓国と米国の違いがあるようで、強烈締め付けのある韓国では、まだ言い出せないのでしょうが、さすがに今年の夏頃(半年前か)には「ポスト文在寅を誰にするか」の議論が出ていると思われます。

そのころになっても出ていないとすれば、「異常事態宣言」ですね(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。