3/15 医療技術者7団体、長妻厚生労働大臣面会


去る3月15日、日本臨床衛生検査技師会・日本臨床工学技士会・日本視能訓練士協会・日本放射線技師会・日本作業療法士協会・日本歯科技工士会・日本歯科衛生士会の医療技術者7団体と長妻厚生労働大臣との面会が実現しました。各団体の代表者から大臣に、それぞれの要望書が手渡されました。

全国から集結した医療技術者7団体のみなさんは総勢100名、大臣室にはとても入りきらないということで、急きょ、厚生労働省の講堂での対面となりました。

大変お忙しいなか時間調整をして下さった長妻大臣は、コメディカル・コデンタルの職能発揮の重要性も十分に認識されており、患者主役の真のチーム医療の実現のために、今後も更に意見をあげて欲しいと述べられました。

医療技術者7団体と長妻大臣とが同じ目的のために共鳴でき、とても有意義な時間となりました。

画像は、最後に撮影した集合写真です。前列の向かって左側に長妻大臣・川内衆議院議員、右端が私です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2/26 医... 長妻厚生労働... »