福島空港の予算を、500ページに及ぶ「予算に関する説明書」をめくりながら見てみると、今年度に続き4億円を超える「赤字予算」。
これで1993年開港以来、累積「赤字」は40億円を超えそうです。
この空港の利活用を促進しようと支出するお金は1億6000万円超。この「利活用促進事業関係費」も10億円を超えます。
この空港へ行くために、総事業費1300億円超をかけて「あぶくま高原道路」を2010年まで完成させようとする県。
とうてい納得できるお金の使い方ではありません。
午後1時に議会が開会。
佐藤知事の所信と予算説明があり、40分ほどで閉会。
午前中は「福島地方広域水道用水供給企業団に対する県の助成制度継続及び新設を求める要望」を、関係する7市町の党議員のみなさんとしました。
利水計画に対して最大供給水量が65%なのに、使わない水の分まで料金に事実上上乗せされ、住民は耐えがたい負担にあえいでいる、とそれぞれに訴えがありました。
色よい返事はありません。
これで1993年開港以来、累積「赤字」は40億円を超えそうです。
この空港の利活用を促進しようと支出するお金は1億6000万円超。この「利活用促進事業関係費」も10億円を超えます。
この空港へ行くために、総事業費1300億円超をかけて「あぶくま高原道路」を2010年まで完成させようとする県。
とうてい納得できるお金の使い方ではありません。
午後1時に議会が開会。
佐藤知事の所信と予算説明があり、40分ほどで閉会。
午前中は「福島地方広域水道用水供給企業団に対する県の助成制度継続及び新設を求める要望」を、関係する7市町の党議員のみなさんとしました。
利水計画に対して最大供給水量が65%なのに、使わない水の分まで料金に事実上上乗せされ、住民は耐えがたい負担にあえいでいる、とそれぞれに訴えがありました。
色よい返事はありません。