孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

民主主義とは税金の無駄使いの事か

2017年04月02日 | 政治ネタ
二重国籍の野党第一党の代表村田氏は、ネット上では彼女の支那人のような名前を簡略して「R4」と表記されているようである。

支那人らしく、敢えて漢字で揶揄するとすれば、憐憫の『憐』と、痴呆の『呆』の字を当てて、【憐呆】がピッタシで、名は体を表す如しとなるのではなかろうか。

というも、先日の記者会見で、「森友学園で政府をあれだけ執拗に追及しても、政府支持率はほとんど下がらず、それどころかご自身の政党の支持率は下がってしまっている状況だが・・」と問われたのに対して、彼女の口から出た言葉は。。。

『世論調査の支持率は、マスコミの仕事なので解説したくない。』

というもので、このセリフはいつかブーメランとしてご自分の眉間に突き刺さるかもしれませんな。お楽しみです。

新聞社各社によって多少の差はあるが、傾向はほぼ似たようなものだ。野党第一党の支持率は確かに下がっていて、消費税以下となっている。

ネット上でも、かなり回答数の多い調査データが閲覧できる。3月の月例調査によると、何と1.6%で共産党にもかなり水をあけられた結果となっていた。

~~~~~~~~~ 以下、抜粋。

ドワンゴが運営する動画サービス「niconico」で、「月例ネット世論調査」を2017年3月22日(水)21時23分に実施し、
開始から約300秒間で55,213人の回答を得た結果を公表した。

Q1 今、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。  ※( )内は前月比の増減
 
   1.支持する                       :55.1%(-3.0)
   2.支持しない                      :18.1%(-2.9)
   3.どちらとも言えない                  :26.8%(+0.0)

Q2 いま、あなたが支持している政党はどこですか、あるいは支持する政党はありませんか。

自民党 43.9 %
民進党 1.6 %
公明党 1.6 %
共産党 2.4 %
日本維新の会 2.8 %
自由党 0.6 %
社民党 1.1 %
日本のこころ 2.6 %
その他の政党 1.4 %
支持政党はない 42.2 %

~~~~~~~~~

いくら政権担当能力が無いことはすでに証明済みといっても、まともな人間には学習する能力が備わっているはずだ。

しかし、彼らを見ていると、どうも学習する能力などまったく持たない別世界の生き物のような気がしてくる。

こう育てたのは、彼らを選んだ有権者たちと、彼らの御意向を「忖度」するマスコミ各社であって、みんな罪は同罪であろう。

しかし、何度も繰り返すが日本に向けて弾道ミサイルが何発も発射される事態に、膨大な税金を無駄遣いして、小学校の用地がすべったころんだと騒いだあげく、自分のところの議員に、ブーメランが戻ってきて慌てふためいているというコメディを展開した。

連日の報道で、この政党の議員先生たちのお顔は大分御馴染みになった。



どうか、心ある有権者のみなさん、それにこれから選挙権を得るという若者たち。

次回の選挙では、こいつらには一票入れないでください。もうそれだけで、母国のために充分役立つ行為をしたことになります。



コメントを投稿