孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

銃規制も出来ないくせに・・・

2016年05月27日 | 社会観察
帰宅してテレビをつけたら、オバマが演説をしている最中だった。どんなことを話しているのかと聞き始めたけど、2分で飽きた。

こういうのを冗長と言うのだろうが、2分間聞いても、心に残るフレーズはほとんどなかった。

強いてあげれば、お得意の「核兵器のない世界を追い求めなければならない。」という主張なのだろうが、自分の国であれだけ悲惨な殺人事件が頻発しているのに、銃規制すら出来ないではないか。



刀狩りもできないくせに、核兵器のない世界を追い求める???




一生、追い求めていろや!


コメントを投稿