孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

有権者の不幸

2017年01月09日 | 政治ネタ
安倍政権は支持率が落ちなくて安泰であるが、すべての政策が的を射たもので日本の将来にとっていいものだとは、まったく思わない。

私がもっとも懸念するのは、「英語教育の早期化」と「外国移民政策」であり、どちらもこの国の将来に大きく影響する課題であると思う。

安倍総理が海外でも信頼されるリーダーとなっていることは、疑いようがないだろうが、自民党の中には実にいろいろな考えの方がいるようだ。

産経新聞のソウル支局長が何もわるいことをしでかしたわけでもないのに、「謝罪しろ」「遺憾だ、と言うだけでいいから・・」などと、産経新聞社に押しかけた自民党の首相や閣僚経験者などがいたことを聞くと、保守といえども必ずしも一枚岩ではないようだ。

しかし、民主党が政権をとった時のことを思い出すと、今の最大野党である政党ですら、とてもこの国を任せられないことは、膨大な授業料を費やした結果、有権者は身に染みて分かったことだと思う。

せめてもの救いは、若者が野党ではなく自民党を支持しているという現状で、野党を支持するのは一部の洗脳された共産主義者や、団塊の世代と呼ばれる高齢者達だということがはっきりしたことだった。

この現状は、「救い」というよりは、むしろ「悲劇」と呼ぶべきかもしれない。

安保法案のときのバカ騒ぎで味をしめた学生なのか、フリーターなのかよく分からない集団が、いまだにくすぶって街宣活動をやっているようだ。

youtube にはその模様がアップされていて、その馬鹿さ加減は少し見れば分かる。

→ SEALDs 新宿東口街宣 の動画はここをクリック (バカバカしさに卒倒しないように)

悲しいのは、こういう連中を利用しようとする野党達である。もはや政権を担って、この国をこうしたい、こう改革したいなどという野望も計画も無く、ただただ反対し、ケチをつけるするだけの存在意義しか見出せない集団なのである。

↓ ↓ この方達を応援してみようという気持ちが湧いてきますか? ↓ ↓

  野党は共闘!(汗)

野党共闘は「多様性」が自慢だそうです(笑)


コメントを投稿