孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

耐えられないしつこさが・・

2015年06月21日 | 日記
1000年経っても恨み続けると韓国の女酋長が宣言して、自らも世界の要人に告げ口外交を実践しています。国中があれやこれやイチャモンをつけては、金をせびろうとしていますが、こんな事もしていたのかというのが、次の事実です。

成功裏に終わった安倍首相の訪米に際して、韓国の女子大学の教授がニューヨークタイムズに覚えてますか、「真珠湾爆撃」を覚えていますか?という広告を掲載していたそうです。

ニューヨークタイムズと言えば、捏造記事でお得意の朝日新聞と提携しているアメリカの新聞で、朝日と足並みをそろえて、反日記事を垂れ流し続けることで知られています。多分、この話が舞い込んできたときも、二つ返事で了解したことでしょう。

1941年12月7日の真珠湾爆撃を覚えていますか?で始るキャプションは、こんな内容です。



先の戦争で多くの国に被害を与えた日本は、「慰安婦」には謝罪も補償もしていません。この度、米国の上下両院合同会議では、安倍首相は、生存する「慰安婦」に一人一人謝罪し、補償をすることを約束しなければなりません。

韓国の誠信女子大学の教授は、新聞に広告記事を載せた理由は、「世界的な世論を介して、日本政府を圧迫していきたかった。」と語っているそうです。

結果は、ご存知の通りで、米議会での演説は大成功でした。日本で実況したテレビ番組での解説者たちは、その後まるで御通夜のように沈んでしまって、見るのも無残だったそうです。

追っ払っても、追っ払ってもまとわり付く藪蚊のような連中とは、距離を置くのが一番だと、あらためて思うのです。藪蚊はイヤだから、藪には近づかない方がいいのです。



コメントを投稿