孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

連休はソウルでキムチとスリルを味わってみる??

2017年04月22日 | 旅行
今、世界で一番危険度が高い国といったら、シリアでもイギリスでもニューヨークでもない。誰が何と言おうと、南朝鮮である。

いつ朝鮮戦争が再スタートしても不思議ではない。

今、このブログを書いている最中にでも、戦争が勃発するかもしれない状況だ。南朝鮮の要人はこういう状況でも、自国民たちの心配をする以前に、日本はこれに乗じて軍備を拡大する魂胆だ、とかソウルが危険だ、危険だとか煽っている、などと能天気な発言をしているようだ。

どこまでいっても、間抜けな部族で、いっそのことこの機会に地上から消滅してしまうのが、彼らのためなのかもしれない。

こういう南朝鮮の不安を「忖度」したのか、日本の害無省も特別南朝鮮が危ないとは言っていないところが、さすが太っ腹というか、無責任と言うべきか。ホームページを見てみるとやっぱり危機感はないようだ。

  勝手に注意してや。

DVDレンタルショップには、相変わらずアッチのDVDが一杯並んでいるので、借りる人はいるのだろう。そういう少し変わった方は、5月の連休に是非旅行してはどうだろう。

街は空いているし、ウルサイ支那人観光客はめっきりいなくなったようだし、観光客が減って困っているソウルの土産物屋に行けば、寄生虫入り特製キムチを一つくらいサービスしてくれるかもしれない。

 安い!!タダ同然!!

食べ物屋に行けば、農薬をたっぷり使って栽培した新鮮な野菜で包んだ焼肉が待っている。

ニセモノブランド品もよりどりみどり。北から飛んでくるかもしれないミサイルも心配だが、それより行き帰りの飛行機が墜落するかもしれないというスリルも結構味わえるらしい。

 突然のビル崩壊あり??

この時期に南朝鮮に行ってきたというのは、思い出にもなるだろうし、結構自慢話にもなるかもしれない。ただし、「へえ~~、すごいね!!」という人の本心は、「アホか、お前は・・」だろうから、その辺は承知の上でお話下さい。



コメントを投稿