蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

スッキリ

2013-04-19 01:10:40 | 日記
今日は久々に美容院へ行きました。
いつものスタッフN君が
「伸びましたね~どのへんまで切りますか?」
「いやもうスッキリやっちゃってください」
「そうですね、〇井さんもスッキリしたことですしね」←なぜ伏字(笑)
でも彼はわけのわからん「続報」までは把握してないようです。
それをクドクド説明するのもあほらしいので
その件は終了。

あとはいろんな音楽やライブの話で盛り上がりました。
N君は打ち込みのデジタル音とそうでない音を瞬時に聴きわけられるという。
店内で流しているTVの音楽も「これも打ち込み、バスドラムが全然違う」と。
羨ましい耳だわ。
やっぱり生音はいい。ライブ行くのもそれが醍醐味。
でっかいスピーカーの前でお酒を飲めば即酔える(笑)などなど。
そのうち
「そういえば、最近〇井さんの曲が何度もかかっていて、最初はアコギなんだけど
途中からすごいポップで今までと全然違うからびっくりした。
最初は〇井さんだと思わなくて、でも声聴いたら〇井さんだし、
〇井さんの声をマネした別の人がやってるかと思った。作風変わりましたね云々」
って言いだして
よくよく聞いてみるとその曲は「〇潮」だったわけです。

N君、鋭いなあ。イエモンのコピーやってたほどの人だから
感じるところがあるんでしょうね。

「だよねーだよねー。私もあのサビは趣味じゃない。(オイ!!)
 でもあの曲、ファン受けはいいんよね」
「えーーそうなんですか。一般受けはするでしょうけど」
「まあ、〇井さんがこれからそういう路線で行くというなら
 それはそれで結構。好きにしてくださいって感じ」
「それでいいんすか?」
「いや、自分の趣味じゃなくなったらファン終了するだけだから」←ちゃんと言えたよ!(笑)
「ですよね~」


N君と喋ってると、音楽の楽しみ方や音楽ファンの在り方を再認識できる。


今日はとてもスッキリしました。


最新の画像もっと見る