蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

4月の花 ~紫の花特集~

2013-04-19 20:43:24 | 日記
うちんちで咲いた花です。
その中でも昨年まで避けて通っていた紫色の花を集めてみました。(笑)

十二単(じゅうにひとえ)




シラー


ミニジャーマンアイリス
 

これもミニジャーマンアイリス


ビオラ


これもビオラ


ビオラは寄せ植えで咲いてます。お正月用に作った寄せ植えから葉ボタンを抜いたもの。


これも同く葉ボタンを除いたあとの寄せ植えです。


どの花も今までのコンデジでは紫の色がちゃんと出ないのであえて写真を撮ってませんでした。
今年は新しいカメラのおかげで大満足であります。


~番外編~

かわいいピンクのしだれ桜。
友人宅(滋賀県)で咲きました。


自宅に桜って憧れますねえ。部屋の窓から桜が見えたら最高です。

と言いつつ、先日うちで植えつけたのは小梅の苗木です。


梅の花もキレイだけど狙いは実。それで梅干しを作るのを夢見てます。
って何年先やら~~


これは鉢植えで育てているサクランボの木。


小さい実が数個成ってます。が、高温多湿に弱くて梅雨の季節に落果してしまいます。
なので今から軒先に入れて雨を防いでいます。
熟したらとても美味しいのよ~~~


結局、うちは花より団子のようで(笑)




最新の画像もっと見る