蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

のぞみかなえたまえ

2013-08-11 22:36:59 | 音楽
ご無沙汰しました。

連日の猛暑でバテバテです。
家でも職場でも汗だくです。
節電のために暑さを堪える根性はとっくになくなり
夜寝るときだけ冷房をつけますが、やたら冷やしても体に障るので
設定が難しい。設定が甘くて汗だくで寝不足になるか、
冷えすぎて翌日鼻炎と倦怠感に襲われるか、
毎日綱渡りのような夜を過ごしております。

そんな最中、友人と二人がかりで申込みをしたパンチラ(あえてこの呼び方で)映画の
チケット、二人そろって撃沈という結果になりました。
大阪はやっぱりシビアですね。
もしかしたらパンフレットやTシャツを付ければ当選したのかも。(おいおい)
この映画は久しぶりの楽しみだったんですけど。残念です。
一般発売? 
期待してないです。だって2000円組だし(おいおい)


あともう一つ心が折れることがあれば
簡単に息絶えそうな真夏の夜の蜂の巣ハート。
誰かハートをふさいでくれ~~~
なんてな。



それとは別に最近悩んでいることがあったりなんかして。
私、ストーンズのファン歴30余年ですが
今、意外に「聴ける音源」を持ってないんですよ。
若いころはずっとレコードを買っていたから。
結婚後レコードプレーヤのない生活になって20数年。
途中、何枚かCD音源に買い替えました。レンタルしたり。
それでも持ってない音源が今も何枚かあるのです。
ベスト盤に入ってるようなメジャー曲以外の
地味な曲が無性に聴きたくなる時があるのです。
そんなアルバムをCDで買うか

いや、、、いっそレコードプレーヤを買うか。

悩んでおります。

ストーンズ以外にもレコードは結構ありますし
一々CDを買うなんてめんどくさい。
今さら手に入らないのもありそうだし。

レコードプレーヤ…

ピンキリだもん、何をもって選べばいいのか皆目わからん。
そもそもどこへ買いに行けばいいのやら。
買ったら買ったでどこに置けばいいのか。
買った次の日に地震が来たらイヤだな。
私が死んだら粗大ゴミ?

諸々頭をよぎる今日このごろ。

悩んでます。


ちなみにこれは1969年のアルバム、LET IT BLEEDのCD。



60年代のCD音源は、数年前に高いBOXセットを買ったので
コンプリートしてます。
問題は70年代の音源なんだよな…
どうすっかな…
などと思案しながら昨日、ネットで色々調べていたら
Wikipediaの記述でびっくり。
LET IT BLEED(アルバムタイトルであり、曲名でもある)が
ビートルズのLET IT BEのパロディ、皮肉った曲だと言われているのは
まったくのデタラメ。だってLET IT BEは1970年発売なんだから。
だそうです。私、ずーーっと信じてたのに。(おいおい)
てことは、パクッたのはビートルズの方??(こらこら)
いやもう、ファン歴30年と言いながら、Wikipediaで真実を知るくらいの
いい加減なファンなんだと認識を改めましたです。







蛇足。

今日のタイトル「望み叶えたまえ」
3つの名前から成ってるって知ってました?
私の周りにも実際います。漢字は色々ですけど。

のぞみ(希)=娘の同級生
かなえ(嘉苗)=短大のクラスメイト
たまえ(珠恵)=姪っ子

って、どうでもいいですけどね

どれか一つでも叶いますように


あと、みなさま、夏バテしませんように




最新の画像もっと見る