蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

いいこと聞きました

2012-06-21 20:12:25 | 日記
餅は餅屋と言いますが

今日馴染みの写真屋さんに用があって行ってきました。

ついでに前々から不満に思っていた
「うちのコンデジで紫の花を撮ると青く映る」件について
質問したところ

店員さん曰く、
それはコンデジだからではなく、
デジタル一眼レフでも前からあるフィルムでも
はたまたスマートフォンでも
カメラというものは紫系の微妙な赤味を映すことが苦手。
うまくその色を拾えないらしいです。

へえ~~~~~~でした。メカラウロコ

今まで悪態ついてごめんよ、Ca●on IXY(笑)

そっか、そうだったんだ。
でも
じゃあ仕方ないなあ~で終わらせないのがプロでして

ちょっとでも実物に近い色に撮るにはどうするか、
たまたまその時私はカメラを持っていたので
手取り足取り(?)
策を教えてもらってきました

私の知らないことばっかりでした。
取説読んでもわからないもん。


天気がよくなったら実践してみよっと



最新の画像もっと見る