蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

コスモスとランチ

2012-10-16 20:22:24 | 日記
用事も仕事も一段落して今日は久しぶりの解放感
天気もいいし

そんな本日のコスモスですが


すでに最盛期を過ぎていますが
楽しみにしたいた黄色とオレンジの花が咲きません。
変です。確かに去年種を取って
他の色の種とミックスして撒いて
間引いたりせず全部育てたのに。
その色だけ種が未熟だったのだろうか
希少な種類は淘汰されやすいのか

ちなみに去年10月18日の写真。


あと二日でこうなる?ならないよね…


そしてお昼はちょっとした成り行きで
急遽ランチバイキングに行くことになりました。

車で15分ほどの温泉宿泊施設内のレストランにて。
一人1200円です。



これは二周目(笑)

ほとんど定番の料理で目新しさはなかったですが無難に美味しかったです。
野菜は新鮮でミニトマトも季節外れなのに甘くて美味しかった。
思うにミニトマトの味は一種のバロメータでして。
メインはもちろんこういう脇役に手を抜かないところが
信頼できるお店だなって思うんですよね。
まあデザートはあまり豊富じゃなかったけど
別腹がない私は問題なし(笑)

何よりこんな田舎で毎日バイキングを続けていること自体
すごいと思う(笑)
席はほぼ埋まってたし。

景色は山ばっかりだけどこれからは紅葉が楽しめ、春は桜。
なかなかいいんでないですか?


そして夜は2500円のバイキングをやってるので
一度いつもの食事(飲み)会に使ってみようかしらん








最新の画像もっと見る