蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

吉野山の桜

2013-04-10 23:42:14 | 日記
念願の吉野山です。
家からわりと近いのにろくに行ったことがなくて桜の季節はもう20年以上前に行ったきり。
すっかり浦島太郎状態なので下調べをしたところ休日は大混雑するらしい。
交通規制があったりで、車なら平日の早朝がもっとも自由に動けるとのこと。
ならばと午前4時に家を出まして、目的地に着いたのが午前5時前。
あたりはまだ真っ暗(笑)
それでももっと早くから来て、場所取りをしている人がいるんですねえ。

そんな夜明け直後の花矢倉展望台からの眺望です。
まだ家々の明かりが灯ってますです。






展望台から少し下った上千本~中千本の眺め。もうすっかり朝。
でも天気は曇りでぼんやりです。









「滝桜」と呼ばれているところ。








ほんのりピンク色の山を観たいと思っていたのですが
上千本ですでに見ごろがやや過ぎている状態でした。
もう少し早く来るべきでした。

しかし花の接写が一枚もないですね。家に帰ってから気づきました。
望遠レンズ一本だとこうなるわけです。
まめに付け替えろよって自分でも思う。

チェックポイントを一通り観終わったのが6時前。早っ(笑)
車大正解。ハイキング嫌いだしぃ(おいおい)
そんな時間にお土産屋さんなんかどこも開いておらず
結局一円も落とさずに帰って来ました(笑)

そっから朝寝して

お昼からパートに行って、残業もして

さっきから録画してあった映画を1本観て

ブログの記事も2日分書いたし


長い一日でありました



最新の画像もっと見る