蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

New Year 2018 

2018-01-04 16:30:12 | 日記
どうもご無沙汰でございます。

2018年、明けましておめでとうございます。
とはいうものの、すでに1月も4日でおます。
しかも
前回のブログから1か月以上経っての更新でございます。いやはや。。

年末年始はパートでクタクタでした。
今年は特に頑張ったんです。ほら、やっぱ私って責任感あるやん?(自分で言うか)
が、大晦日、疲れからか走り慣れた道で愛車を派手にガードレールにぶつけて
電動スライドドア1枚交換の予定です。
何のために働いているのか分からなくなる今日この頃です。
泣きたひ…

え~と
正月らしい写真もないけど
近年、覚書としておせちもどきの写真を
載せておりますので
それだけ…



この中で自分で作ったのは
栗きんとん、タケノコ煮物(自家製瓶詰)、鶏ハム、紅白酢蓮、数の子。写ってないけど、だし巻き。
 ※酢蓮は赤カブの色素でキレイに染まりました。(覚書)
 ※きんとんはブレンダーを使って滑らかな仕上がり。(覚書)
 ※だし巻き、卵4個を使っても2分以内に焼ける裏技あり(覚書)

どれも簡単な手抜きメニューばっかりで
あとは市販品か頂きもの。
そういえば
去年のはどんなだったかな、と去年のブログを見たら
今年以上に手抜きだった。ぷぷ

そして去年の目標が
「初めての土地への遠征」って??
そんな目標はすっかりと忘れていました。
もちろん達成ならず。

う~む

今年はもうライブとか期待してないし。
だってガラホだし
オルスタもキツイ年頃だし。


目標、大きく趣向を変えて、そろそろ本格的に断捨離突入するかな。
物を捨てるのは大好きです。特に自分以外のは(おいおい)

でも体力がないとできませんからね。元気なうちよ~~

あとエンディングノートも書こうかなあ。胃婁はやめて~~とかね。

そして、ブログはもうちょっとマメに更新します。
ま、あくまで目標だから。(笑)



こんな調子ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらもよろしく





最新の画像もっと見る