気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

旬のいただき物

2011年05月26日 | 料理

今の時季山菜など今しか食べられない旬のいただき物があります。

とってもありがたいです。

山に行かなくても美味しいものが食べられます。

写真を撮る前に食べてしまった物もありますが感謝を込めて・・・

みんな美味しくいただいています。

皆さんありがとうございました。

  

   

それにしても、盛り付けが雑ですね~反省・・・

二人だけだとついこうなってしまいます。

形も彩りも考えてないですね~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-05-27 11:13:49
いただき物・・・ありがたいですねぇ~
日頃よきお付き合いをされているからこその頂ものですね。
友はご近所さんは大事にしたいです。
いただくためではありませんが、何かにつけて心の支えになりますよね。新しい情報もその付き合いで仕入れるんですもの。

それにしてもみんなおいしそう!!
ワラビ、独活、ぜんまいなどはさすがにこの辺ではたか~~いのを買わなければ手に入りません(-_~-)

おそばのチョイス、グッドです!!
ほぼ同じ内容でも組み合わせによって、安い!と思うものありますよね~。
返信する
Unknown (ハル)
2011-05-27 19:17:38
山菜はこの時期の一番のご馳走ですね。
私もいただいて食べています。
植物園のバラの写真ステキに撮れてますね。
今度、お蕎麦屋さんにお供させてください
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-05-27 22:05:15
たくさんの頂き物ですね。
羨ましい~~!!
お料理もどれもこれも美味しそうです。
春の香りが漂ってきそうね!!

深大寺のお蕎麦、美味しかったでしょう。
私も食べに行こうかなあ~~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-05-27 23:12:21
せっかくいただいた物ありがたく美味しくと思うのですが
何しろレパートリーが少なくて・・・
こざかなさんのような発想が浮かばないの。
でも旬の物はそれ自体が美味しいですもんね。
返信する
ハルさんへ (okei)
2011-05-27 23:16:27
次回は是非ご一緒に。
私もハルさんもにがてな暑さは今回は大丈夫だったので良かったです。

どこかに美味しいお蕎麦を食べに行きましょう。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-05-27 23:22:05
旬のものは美味しいですね。
お料理の腕がいいともっと美味しいのでしょうが・・・

ゲゲゲ効果で深大寺は賑わっているようですね。
帰ってからネットで調べたら入ってはいけないお蕎麦屋さんも
あるようですね。
全部が美味しいわけでもないようです。
ここは美味しかったですよ。
返信する
美味しそうですね。 (メグ)
2011-05-27 23:26:50
素材を活かした調理で丁寧に作った様子が
伝わってきます。
山菜はこの素朴さがたまらないですね。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-05-28 22:51:53
子供の頃はにがてだった山菜もいつの間にか
大好きな味になっていました。
今の季節しか味わえないというのも美味しさ
UPの一つでしょうね。
それにしても1年が早いです。
返信する
山菜 (ara)
2011-05-28 23:04:51
山菜料理 私は殆ど定番で変化がありません。
okeiさんは色々工夫して作りますね~
みんな美味しそうですし。

今度教えていただきたいです。 

「湧水」のおそば美味しかったですね~
食べた時間が遅かったせいか夜になってもお腹が空きませんでしたよ。

返信する
araさんへ (okei)
2011-05-29 22:03:44
araさんから頂く山菜いつも美味しく食べています。
皆におすそ分けするにはたくさん収穫しなくては
ならないから大変でしょう。

帰ってからネットで調べたらお蕎麦屋さんの事が
出ていて興味深く見ました。
美味しい所でよかったです。
返信する

コメントを投稿