気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ipadがやってきた

2011年05月29日 | 日々の出来事

我家に ipad2 がやってきました。

「お父さんお母さんいつもいろいろありがとう・・・」

娘夫婦から母の日父の日合同の贈り物が届きました。

数日前に届いていたのですがなかなか時間がなくゆっくり取り組めなかったので

そのままになっていました。

何しろ時代についていけない中高年、何に使えてどう便利なのかもよくわかりません。

テレビでは随分話題になっていましたが我家にやってくることはしばらくはないと思い

興味を持って見ていませんでした。

今日は雨、一日じっくり取り組めます。

箱を空けたら本体と充電器、画面のカバーなどが入っていました。

どこにも取り説らしきものはありません。

取りあえずネットで調べたら最初に「itunes」をパソコンにインストールするらしい。

そしてapple IDを取得する。と進み・・・

調べた方法で手順道理にやっていきました。

あちこち押してyoutubeやカメラ、地図などで遊んでみました。

 

でもどう考えてみても根本がわかっていない二人・・・

インターネットに繋げる方法も分からない・・・

「こりゃだめだね~ 本屋さんに行こう~」

という事で買ってきたのがこちらです。 ↓

  

yahooのホームページが開きました。  ホッ

自分のブログも見れました。

今日はここまで・・・「頭疲れたよ~」と夫

画面もきれい、音もいいですよ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2011-05-30 08:10:31
おお~~~!!疲れるけど頭は使わなきゃ(。・w・。 ) ププッ
私もついていけないわぁ~
無線ランがないと使えないのかな?
根本がわかりません。
外に持ち出しても使える?
それに応じて毎月の費用もかかるなら遠のきたいものなんですが、そうでなければ気になります。


実家の父も、結局パソコンがあるのに開くたびに不都合が生じて、面倒になっているようです。使える人にとっては何でだろう~と思うのですが、なぜかすんなり行かないもんなんですね。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-05-30 20:05:15
ボケ防止にとパソコンは頑張って頭使っているんですが・・・
何しろ携帯もやっとらくらくフォンを使っているのに
これからはスマートフォンの時代になりそうですよね。
これまた機能など全然分かりません~

家では無線ランをつけています。
外で使う場合は公衆無線ランを利用するみたいですよ。
マクドナルドやその他いろいろあるみたい・・・
5月から都営地下鉄全駅もOK。
増えているらしいです。
何だかまだよくわかりません
もう少し頭使わないと・・・
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-05-30 22:13:20
ipad、私も欲しいです~~
ただ、やはり使い方を習得する自信はなく(笑)宝の持ち腐れになりそうなんですが。。。
okeiさんは頑張って使いこなしてくださいね。
きっと便利だと思うわ~~!!
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-05-31 00:14:51
使いこなせたら便利でしょうね。
旅先からブログアップもできるんですよね。
きっと・・・
携帯からもまだやった事ないのに。
新幹線の中などで遊べたら長旅も苦にならないかも。
お料理のレシピこれで見ながらは便利です。
返信する
Unknown (メグ)
2011-05-31 20:36:12
ついに試運転ですね。
読みながら私にはコリャ駄目ですね。
パソコンもいまだにおぼろげなところが一杯なのですからokeiさんなら大丈夫。
ご主人と頑張って挑戦してみてください。
ipad使いこなせる中高年カッコいいですよね。
返信する
私にとって??? (ara)
2011-05-31 20:45:24
まだ興味の段階までも行っていません。
使いこなせばきっと便利で手放せなくなるのかも知れませんが・・・

私は、パソコンも使いこなせないので。
okeiさんは若いから頑張ってマスターしてくださいね! 
旦那さんも興味がおありのようなので、大丈夫でしょう。

台湾は日本よりipad普及しているのでしょう?
返信する

コメントを投稿