気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

雨が降りません~(◞‸◟)

2021年02月09日 | 家庭菜園

困ったものですね~

この異常な乾燥状態。

11月、12月、1月、2月と・・・まとまった雨は1月に1度だけ。

からっからです。

テレビでは「今日も晴れて洗濯物が良く乾くでしょう」って!

部屋の湿度を上げるため毎日室内干しですが直ぐに乾いていますよ。

今日ラジオを聞きながら運転していたら、この異常乾燥の事を言っていました。

我が家の部屋の湿度は何もしなければ30%くらい・・・

何処か忘れてしまいましたが今日の湿度が20%の場所があったようです。

砂漠でも25%はあるそうなので「砂漠より乾燥してるのですね~」って。ビックリ!!

しわしわになりそうです~

 

そのせいでか我家の冬野菜は悲惨な事になっています。

お店で使おうと例年よりも少しだけ多く作りました。

ところが・・・

白菜は頭をみんな鳥につつかれ、大根は水分不足で硬くて瑞々しさが全然ありません。

かき菜も葉の部分を鳥につつかれて無残な姿になっています。

白菜だけは外側を剥いて何とか食べています。

大根は切ってみましたがダメですね~

雨降って~~!!

 

    

 

今日もメジロが窓の外でミカンを啄んでいます。

聞くところによると今まで余り気づきませんでしたが
この辺りには沢山いるようです。

いつも変わりばんこに見張りをしていましたが・・・

一緒に来ました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿