気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

旬の蕪

2013年12月02日 | 家庭菜園

毎日いいお天気が続いていますね。

でもそろそろ一雨欲しいところではありますが・・・

 

外出から帰った夕方玄関に美味しそうな蕪が置いてありました。

「どなたでしょう~?」

わかりません~

でも田舎ではたまにあることです。

たいていは夜にがあって

「置いておいたけどわかった~」とか

言ってくれるのですが今日はありません。

メモでも付けておいてくださるとお礼も言えるのですけどね。

お礼も言わないまま早速頂いてしまいました。

クックパッドで見たらこの「蕪のあんかけ」が

人気1番だったのでレシピを参考にさせていただきました。

煮た大根は余り好きではない夫が美味しいと食べてくれました。

 

どなたか分かりませんがご馳走様でした。

2,3日したら分かるでしょう~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2013-12-03 12:00:24
クックパッド、助かりますね~~
何度も作っているケーキでも、焼き時間や分量を忘れて、結局クックパッドを参考に作ってます。
なせかお世話になってるレシピブログや過去の自分のブログでは検索しないんですよね。

蕪の送り主、判明したでしょうか?

きれいな渓谷、白菜の収穫、目的じゃないおそばで結果満足なブログ、それぞれ読みました~~
すみません、いくつも飛ばしてのコメントです。



返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-12-03 23:18:18
載っているのが全部美味しいとは限らないけど
たくさんの方が評価してるのは美味しいかなって
たまに真似して作ります。
どんな食材もなにかしら載ってるのはすごいですね~

蕪を届けてくれた方、まだ名乗り出てくれません。
今日は我が家バタバタで私も出たり入ったりだったので・・・
残りは炒めたり漬けたりしました。
返信する

コメントを投稿