気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

福寿草の里

2011年03月06日 | 

お蕎麦ランチの後はどこで歩こうか?

どこかに花が咲いている所は?

お天気が良く暖かかったのでお布団干したまま出かけてきました。

なので遠くまでは行けません。

地図を見たら 

群馬県下仁田町虻田地区 千本の紅梅と福寿草が咲く山里

  福寿草の里

を見つけました。

すぐに高速(上信道)に上り吉井~下仁田ICまで・・・300円でした。

高速下りてからは25分で着きます。 

そこは下仁田から妙義に抜ける途中にある山里で山の杉を伐採した跡地に

紅梅と福寿草を植えて人を呼ぶ場所としたようです。

スギ花粉の時季になると思うのは、日本中の杉の木が花や紅葉が綺麗な木に

植え替えられたらいいのにと・・・

 

       

今年は寒くて花が遅れているそうです。

紅梅もまだ3分咲き程度。福寿草もやっと咲いてほっとしたと話していました。

地元の方が管理されているようです。

開園 : 2月中旬~3月中旬  でも今年はまだまだ大丈夫。

管理するための費用に 大人300円 小学生100円(小学生未満 無料)です。

「宣伝してくださいね~」と言われました。

まだ新しい場所で知名度が低そうです。

もう少し福寿草が密集して咲いているといい写真も撮れそうですが。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2011-03-08 00:30:31
ランチのあとはウォーキングと健康志向ですね。
下仁田というと私の感覚ではチョット遠方と思いますがokeiさん家ではフットワーク軽いね。

福寿草はお正月のイメージですがこのように点在して咲いていると見事ですね。
okeiさんのお陰であちこちの春の到来を見させてもらっています。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-03-08 18:02:53
一人でも歩いていますか?
私はサボっています。
時間は取れてもなかなか一人では行く気分になりません。

去年は河津桜見に行ったんですよね~
今年もお花見行きましょうね。
返信する

コメントを投稿