気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

寂しくなりました

2012年08月08日 | 台湾

今日は涼しくて助かります。

今まで余り聞こえなかったセミの声が夏らしく響いています。

余り暑いとセミも泣かないんですよ。

8月3日~7日まで4泊5日で娘とベイビーを台湾に送って行ってきました。

そして今回の目的はもう1つ、3年前の夏に我家にホームステイしていた
汪君が6月に大学を卒業した卒業祝い、

そして

まだ徴兵制度のある台湾で8月6日に軍隊に入隊するというので
激励も兼ねて・・・

 

台湾は大きな台風が去った後であちこちに爪あとも見られましたが
気温は日本より低く過ごしやすい毎日でした。

成田も夏らしい空で厚い雲を貫けることなく安心でした。

今回は赤ちゃん連れで荷物も多いので成田まで車で行く事にしました。

途中でおっぱいタイムやオムツ替え、トイレ休憩を取りながらゆっくり行きました。

ネットで探した駐車場は空港まで車を取りにきてくれるのでらくちんです。

荷物をカートに積んでその場で車を引き渡せます。

4泊で4000円だったのですがネット予約で3750円に割引になりました。

安いですね~

帰りも空港まで持ってきてくれるのでとっても楽です。

 

心配した初めての飛行機も無事にクリアしました。

飛行機に乗るゲート前までベビーカーが使えますが搭乗前に預けて別に運んでもらいます。

耳が痛くならないように離陸の時にはおっぱいを飲ませながらが良いと聞いたので
そうしました。

シートベルト着用サインが消えた所で前の壁にかごの様なベットを取り付けて頂きました。

そこに寝かせていけます。

でも結局飛行機の中は一睡もせず、大きな声を出さないようにヒヤヒヤでした。

 

楽しく そして 悲しかった台湾の事はまた整理しながらボチボチしていきたいと思います。

   

娘との7ヶ月、孫との3ヶ月

別れは思った以上に寂しいものでした。

 

今回iPadを持って行ったのでホテルで皆さんのブログを見たりコメント入れたり
しようと思っていたのに残念ながら接続方法がわからなくて帰る日の朝やっと
繋げる事ができました。
せっかく持って行ったので悔しいからいくつかコメントを入れさせて頂き使った事にしました。

次回からはわかったので使えそうです。
旅先からのブログアップもできると思いま~す


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~~ (ara)
2012-08-08 16:18:38
無事に大役を済ませお疲れ様でした。

飛行機もAちゃん無事にクリアできて良かったですね。

ホッとしたのと今までの賑やかな家がポッカリ穴が開いてしまったような・・・
複雑な気持ちでお過ごしでしょう。

これからはしばらくの間出来なかったことなどおやりください。
台湾でのブログも楽しみにしています。

返信する
Unknown (すえちゃん)
2012-08-08 21:19:22
うんうん、寂しいよね。
きっとそうだと思う。
でもいつでも会いに行けるし!!
あんまり気落ちしないようにね。

またお花にも通って楽しんでくださいね。
こちらにも遊びにきて!!
ランチでもしましょ。
返信する
araさんへ (okei)
2012-08-08 22:54:59
ただいま~~!
台風の影響で暑くなくて過ごしやすかったです。
テレビのニュースで日本の暑さを伝えていましたが
台湾の方が暑くないなんて不思議でした。
夏に外を長時間歩けるなんて思いもよらず・・・

やっぱり生まれてずっと見てきたので思い入れも大きかったことにきずきました。
すぐに会えないのは寂しいけれど映像で様子はいつでもわかるので
便利な時代になりました。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2012-08-08 23:04:46
ありがとう!

娘の結婚の時より別れが寂しかったです。
娘の子供だと孫でも外孫になるのでいくら可愛くても
あちらの義父母には遠慮しないといけないのが寂しいですね。

さあて~!
切り替えて次に進まないと・・・
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-08-09 08:11:03
思っただけでもさびしいわぁ~~
4人が二人になっちゃうんですもの~
しかもただ見ているだけで幸せになるエンジェルが遠くに離れちゃって、今は空虚な感じでしょうね。

またこれからご主人と週末の旅を楽しんでください。

ベビーカーに乗った右足が大物感を示していますよ(。・w・。 ) ププッ かわいい!!

お嬢さんの旦那さんは3か月ぶりの我が子ですよね。
画像では見ているでしょうけれど、実際大きくなってびっくりでしょう~~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-08-10 14:04:49
生まれた時からずっと見てきたので
思い出すと涙がでてきます。
孫はかわいいとよく聞いたけど
ホントでした~
3ヶ月あっという間だった。

右足かわいいでしょう?
いつも乗せるの楽なんでしょうね。
大きな態度も許せちゃう~

慣れない新米パパはお風呂とか悪戦苦闘
してるらしいですよ。
返信する
お疲れ様でした。 (メグ)
2012-08-10 19:22:03
大役無事果たせてお疲れ様でした。
いつも冷静さをたもっているokeiさんもやはりね。わかりますよ。
3ヶ月にして飛行機搭乗経験とは、グローバルな
レディーになる事でしょうね。
なんてあどけなくて可愛いんでしょう。帰国前に会っておきたかったな。
再会の時の会話はどんな言葉が聞けるのでしょうね。
どうぞ、自由は時間を存分に楽しんでね。
いつでもOKです。

返信する

コメントを投稿