気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

イルミネーション点灯式

2019年12月23日 | 日々の出来事

今年もイルミネーションの時期がやってきました。

町の商工会の方が中心となってこの時期にイルミネーションを
輝かせるようになって数年たちます。

年々規模も大きくなり寄付も集まるようになってきたようです。

3年前くらいからは点灯式という日がもうけられ出店の屋台テントや
昼間には舞台上で踊りや吹奏楽の演奏なども賑やかに行われています。

 

今年初めてお散歩がてら夕方の点灯式に行ってみました。

日が落ちる前、埼玉県北のマスコットキャラクターが勢揃い。

日も落ちた4時50分、来賓の方のご挨拶に続き関係者の方々が順番に
スイッチを押していきます。

「おぉぉ~~~~!」

大歓声に包まれて数発の花火と共に点灯されました。

震災後節電のため日本中が暗かった時期がありましたが、最近またあちこちで
イルミネーションが復活してきましたね。

節電タイプの電飾も普及してきたのでしょうか?

東京や観光地になっているような規模の大きな物とは比較になりませんが
1月12日まで明るく輝くようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿