気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

台湾で初のコストコへ

2017年01月18日 | 台湾

台湾に到着した翌日は孫の誕生日。

昨秋にコストコの会員になったというので連れて行ってもらいました。

日本では家からですと前橋店か入間店。

どちらもちょっと遠くて・・・

知り合いの方々は前橋店を利用しています。

でも我家二人暮らし、そんなに大量には必要ありません。

とは言うものの皆さんのブログなどでも良く見かけたので
一度は行ってみたかった。

まさか、初コストコが台湾になるとは思いませんでしたが。

ちょっとワクワク~~

 

台湾新竹店、周りは高層マンション群です。

帰ってから色々料理しようと思っていたのですが、出来合いの物が
沢山売っているのでそれで良しという気持ちに変わりました。

楽しい~~

休日はすごい混みようらしいのですが平日だったので楽に動けました。

カートが大きいのですれ違いも大変になるようです。

ケーキとサンドイッチは上の孫と一緒に作る約束をしていたので
その材料などを買いました。

一つ一つが大量なんですね~~

ざっと回っただけでもカートが一杯になってしまいました。

私はもっとじっくり見たかったけど男性陣は苦手のようですね。

「あ~~、疲れた~~」って夫。

 

帰ってから生クリームをシャカシャカしてケーキのデコレーション。

お姉ちゃん楽しそう~。

完成までに相当の生クリームがすでにお腹に入っていました。

お餅と風呂敷を持っていきました。

大丈夫。ちゃんと歩けました。

1歳のお祝いに一升餅を背負うってこの辺だけの風習?

 

あっという間の1年。

この間生まれたと思ったらもう歩いています。

この次会う時には少しはおしゃべり出来るかも。

子供の成長は早いです。

海外で2人の子育ては大変だと思います。

何かの時すぐには応援にも行ってあげられないけど
後数年で少しは楽になるから頑張って~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿