気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

台湾に行ってきました

2011年06月07日 | 台湾

またまた台湾に行ってきました。

私は8回目、夫は7回目になります。

今回は娘の義弟の結婚式です。

3月に日本に来る予定が震災でキャンセルになった娘夫婦にも会いたいし

弟君のお祝いもしてあげたいのでまた行ってしまいました。

6月3日~6月6日の3泊4日、予定が盛りだくさんで忙しい毎日でした。

行く事を決めた時はこの時期シーズンオフだし、自粛ムードで海外旅行も混まないかもと

余裕でいたら丁度いい時間帯の飛行機がなかなか見つからなくてちょっと焦りました。

なので初めて使う台湾の航空会社「長榮航空」(エバー航空)になりました。

ちなみに台湾のトップ企業、長榮航空の社長さん今回、日本の震災の義援金に

10億円も出してくれたんですよ。

日本の結婚式とはまた違う風習やしきたりなどが多々あり中々興味深かったです。

娘の時は夢中で周りを見る余裕がありませんでしたが今回は楽しんできました。

           つづく          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (ara)
2011-06-07 21:14:51
お疲れ様でした。

今回は旅行とは違い結婚式のおよばれなので大変なことも有ったとは思いますが、
オメデタイことですし、娘さんたちにも会うこともできて良かったですね。

汪君にも会えましたか?

結婚式やお料理の 楽しみにしていま~す。 
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-06-07 22:18:36
お帰りなさい!!
台湾に行かれてたんですね~~

日本から4時間くらいでしたっけ?
あっという間に着いちゃいますね。

続き、楽しみにしてますね!!
返信する
Unknown (メグ)
2011-06-07 23:06:46
お帰りなさい。
強行日程大変でしたね。
娘さん、汪君も楽しみにしていらっしたでしょうね。
okeiさんのお陰(?)で台湾が身近に感じます。
okeiさんの見た台湾紀行楽しみにしています。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2011-06-08 17:10:22
お出かけしていたと言うことでしたのでもしかしてそうかなと思っていました。

じっくりと台湾の結婚式の模様を眺められたのですね。
日本としきたりが違うと言っても、日本のしきたりも様変わりしていて、久しく結婚式に出たことのない私にとっては、比べてもわからないかもしれません。

招待状も写真入なんですね。
と言うことは結婚記念写真は事前に終わっているんですね。
返信する
araさんへ (okei)
2011-06-09 00:02:27
たくさんの人が集まりまたまた思い出がたくさん詰まった台湾行きとなりました。
汪君とも会えました。
食べ過ぎました~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-06-09 00:07:15
行きは4時間、帰りは3時間位です。
気流の関係で帰りは速いです。

でも家から成田まで3時間、海外便は2時間前に入らなくてはならないし・・・
すでに出発までに5時間。
空港が近かったらと思いますね~
返信する
メグさんへ (okei)
2011-06-09 00:10:07
今回はあっというまの滞在でした。
でも内容は濃かったです。
いろんな人に会えて楽しかったですよ。
知り合いが増えるのはいいですね。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-06-09 00:15:55
台湾でも田舎なのでそこだけのしきたりかもしれません。
日本でも都会と田舎では違いますもんね。

台湾や韓国では結婚の時、芸能人も負けるほどの
りっぱな結婚写真集を作るんですよ。
見るほうが恥ずかしいほどの・・・
その中から選らんだ写真を色んな物に使います。
プロが撮った写真は綺麗ですからね~
返信する

コメントを投稿