気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

カメラ買いました

2019年03月31日 | 日々の出来事

ブログを始めた2008年に女性向きのエンジのボディが可愛い
ルミックスのデジイチを初めて買いました。

楽しくて何処に行くにも持ち歩き沢山撮っていましたが
落としたり汚れたりみすぼらしいカメラになってきました。

まだ使えるのですが持ち歩くのに大きくて荷物が
増えるのが苦痛になってきました。

ほとんどがブログ用なので考えた末に持ち運びが楽な
コンパクトデジカメ(CanonのG7X)を昨年買いました。

スマホが良く撮れればコンデジはいらないのでしょうが
私のは安い機種なので写真はダメです。

夫のカメラもコンデジ(SONY・RX)ですが良く撮れます。

初めは借りていたのですがやはり自分専用のが気楽に使えるので
買ったのはいいのですが同じようなのが2台になってしまいました。

最近もっと遊べるカメラが欲しくなりました。

望遠と接写が出来るのが欲しくて2人で共同で使う
お手頃な物を買いました。

昨日本体が届き、フィルターはもう少し後になるそうです。

花の季節到来でカメラを持ってお出かけしたい所ですが
母の事もあり今はそんな状況ではないので自粛です。

試し撮りに家で咲いてきたシンビジュームを撮ってみました。

ただAUTOで撮っただけですが・・・

接写は0センチからと書かれていましたよ。



そしてこちらは望遠で・・・

裏のお宅のフェンスに鳥がいました。何?・・・

ちょっと楽しい~~

 

 

いよいよ明日は新元号が発表になるそうですね。

先日、母のホームでもその話題が聞こえてきました。

「帰りたいおば様」は言葉も綺麗なのですが
きっと頭も良かった方なのでしょう。

お家に帰りたい気持ちは手に取るようにわかります。

介護士さんが「○○さん、もうすぐ平成が終わるんですよ~
次は何になるんでしょうね~?」

「歴代の天皇って言えますか~?」

おば様「じんむ・すいぜい・あんねい・いとく・こうしょう~」

5代までスラスラと言えます。

「その次は忘れちゃったわ~、昔学校で習ったでしょう?」

介護士さんたち「○○さんすごいですね~」

お得意の歌は

「山田の中の一本足のかかし~」

母は家の事も子供たちの事もすっかり忘れてしまいましたが
「どこか痛い所ある?」と聞くと「ない」と答えるので
それだけは救いです。

さて、これからまた行ってきます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿