気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

しだれ桜 ちょっと遅かった~

2019年04月01日 | 

平成も残すところあと1ヶ月。

今日の午前はPCサークルの日でした。

11時半、先生がスマホをテレビに切り替えてスタンバイ。

いよいよ発表~~ 

「令和」

当然ですがまだ現実味はありません。

その内慣れ親しんでくるのでしょう。

面倒なので最近は西暦を使う事が多くなっています。

 

午後は母の所に寄ってきました。

ここでもその話でもちきりです。

「一度鎌倉時代につけようとしたけど流れてしまったらしいですよ~」

という話し声が聞こえてきました。

 

日がだいぶ西に傾いていましたが・・・

帰り道、毎年見ているしだれ桜に寄ってみました。

まだちょっと早かったかな?と思って近づいてみたら

なんと~~ ちょっと遅かったです。

でも、まだまだ素晴らしい~。

私が知ってからずっと樹齢300年です。

説明文の案内は50年単位か100年単位で行われるのかも知れません。

古木は柵で囲われて近くに行けない事が多いですがここは真下に休憩用の

石のベンチがあり降ってくるような桜を下から仰ぎ見る事が出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿