気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

夫の退職の日を迎えました

2016年06月28日 | 日々の出来事

夫、先週で22歳から63歳までの41年間務めた会社を退職しました。

きっと「ふぅ~~っ」と肩の荷が下りて感慨深いものがあると思いますが・・・

そんな物に浸っている間がありません。

毎日孫に付きまとわれています。

シャボン玉や花火やザリガニ釣り、楽しい事をいっぱいしてくれます。

移動するたびに「おじいちゃん、どこ行くの?」
後を付いて回っています。

 

せっかく娘が来ているので息子にも召集をかけました。

翌日の仕事を考え帰りが遅くならないようにとお昼ご飯を皆で食べる事に。

「揃ったの久しぶりね~~!」

息子はお正月しか帰らないので家族4人揃ったのは娘が上の子の出産で
里帰りしていた4年前以来でした。

「乾杯~~」「長い事お疲れ様でした~~」

 

息子は赤ワイン、娘はkindle(電子書籍) のプレゼントを用意していました。

大人になったねぇ~

妻は何も用意していません。

お昼ご飯だけ・・・

ちょっとだけゆっくり休んで秋から次の新しい仕事が決まっています。

なので私も後数年は自由時間が頂けるので
「夫原病」の心配はしなくて大丈夫そうです。

これから迎える老後が楽しいものになるか辛いものになるかは
健康にかかってきますね。

 

秋までのサンデー毎日を楽しく有意義な日々にしなくては・・・

と思っています。

今までこんなに長い休みはなかったのでどうなる事でしょう。

 

 

 

ミニトマトが毎日食べられるようになりました。

赤や黄色がきれいです。

皮がしっかりしているのですがそれがまた美味しい。

余ることなく食べてしまいます。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが楽しくなりますね🎵 (むっちー)
2016-06-29 11:02:20
ご主人様の退職、お疲れ様でございました❗
今は、ひと休みですが、お出かけが楽しくなりますね🎵仲良いご夫婦ですので🎵
健康だけには、気をつけて、美味しいものを頂いて暮らして行けたらいいですね☀
返信する
Unknown (すえちゃん)
2016-06-29 19:03:47
ご主人さま、お疲れさまでした。
うちもあと2年です。
okeiさんのところみたいに再就職できるあてがないので、どうなることやら~

しばらくはお孫さんと素敵な時間が持てますね。
お子さんたちもちゃんとプレゼントを用意されて優しいわね~
うちの子たちはそういうのダメそう・・・かわいそうな夫です。
返信する
ご退職お疲れ様でございました (リコ)
2016-06-29 20:00:28
これから楽しい事がますます増えますね🌻
お孫さんともたくさん過ごせて
ほのぼのした光景を想像してしまいます(^^)
ミニトマト🍅すばらしいですね❗

鮮やかな赤、黄色 きっと感動する美味しさなんでしょうね‼
私もミニトマト作った事あるのですが、
全然違いますね~

ますます沢山のHappy祈っています🍀💕
返信する
ようやく迎えられましたね。 (メグ)
2016-06-30 16:08:42
お疲れさまでした。

A子さんお里帰りのタイミングの良い時で
嬉しさ倍でしたでしょうね。

これからはゆったりとしたご夫婦の時間を過ごされますように。
理想的な第2の人生、大切になさってください。
okeiさんにも余裕の時間いただけて
私たちも嬉しいです。



返信する
むっちーさんへ (okei)
2016-07-01 23:32:16
今は慌ただしくしていますが娘と孫が帰ったら改めてホッとするのでしょうね。
わずかな休養期間ですが楽しみたいと思っています。
元気でお出かけ出来るのも後何年かしらね〜
返信する
すえちゃんへ (okei)
2016-07-01 23:42:40
後2年、すぐ来てしまいますね。
「出かけてもいいよ」って言うでしょうけどやっぱり帰りの時間とか気になるし・・・
今のうち沢山楽しんでおいてね〜
今まで忙しくて地域の事してなかったでしょうからサークルとかボランテイアとか行ってくれるといいよね。
返信する
リコさんへ (okei)
2016-07-02 00:06:42
雨の被害は大丈夫でしたか〜?
母は手術から2年、何も無かった様に元気になりましたが術後に抗がん剤の治療が必要になると副作用が辛いですよね。
命には変えられませんが。
リコさんは幸いにもそれが無さそうなので安心しました。

人生って本当に山あり谷ありです。
私もやっとこ、ここまで来ました。
多くを望まず平凡が一番と思えるこの頃です。
返信する
メグさんへ (okei)
2016-07-02 00:16:18
慌ただしくて退職の感慨にふけっている暇がありません。
返って良かったのかも。

秋からは週4の出勤らしいので月曜日は出勤日になるように要望を出しておきますね〜
返信する
Unknown (こざかなくん)
2016-07-03 13:00:13
ご主人様、お疲れ様でした。
ちょっとゆっくりされた後の行き先も決まっているなんて、ほんと理想的です!!
元気なうちは何かしら社会と関わっていくことが自分たちのためになりますよね。

お孫さんとじっくり付き合う時間が持てて、タイミングがいいです。
慌ただしいくらいのほうが、充実しているのかもしれませんね♪
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2016-07-04 21:44:12
本当にタイミング良く孫とのふれあいの時間が持てています。
会社より疲れるかも・・・

その通りでやっぱり少しは社会との繋がりを続けて行きたいそうです。
毎日家に居るのも結構苦痛かもね。
返信する

コメントを投稿