気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

横浜アンパンマンミュージアム

2016年07月04日 | お出かけ

毎日、思いっきり孫とのふれあい中。

特に夫。

日本に来たら「アンパンマンミュージアムに行きたい」と
計画を立ててきました。

横浜には娘の台湾での職場の同僚だった親しい家族がいます。

家族ぐるみでのお付き合いで娘が日本に帰った時、
お友達が台湾に里帰りした時必ず会っているようです。

前回は我が家にも泊りがけで来てくれたので私たちもすっかり顔なじみです。

午前はアンパンマン、午後はお友達と会う・・・

「車で連れてってもらえるかなぁ~?」

二日酔いでもそこは可愛い娘と孫のお願いですからね^^

という事で早めに家を出たのですが、行くルートの選択をちょっとミスって
時間がかかってしまいました。

やっぱり環八は混みますね~

都内で5か月の孫、「ぶりっ!!」

おむつ交換をしたいのに車を止める適当な場所がなかなかありません。

たぶん、ブロ友こざちゃんの近くかも・・・と思うファミレスの
駐車場をお借りしました。(ささっと~~)

赤ちゃん連れは色々ありますね~

やっと着いた「アンパンマンミュージアム」

土曜なので駐車場がいっぱいです。

道路で私たちは降りて夫は駐車場を探します。

大人からしたらそんなに見る所も無いのに入館料が高いです。

1歳以上1500円~~

うっかり私も入ってしまったけど外のショッピングモールで待ってても良かった。

車を入れた夫は外のカフェで待っていました。

でも孫は大興奮。

来る前にYouTubeで何度も見てきたようです。

一回りして下りて来たら丁度タイミング良くショーが始まっていました。

あの子供たちを引き付ける魅力って何なのでしょう。

孫もすぐに歌って踊って溶け込んでいました。

最後には全員と握手してくれるアンパンマンとメロンパンダちゃん。

これにも大興奮。

中にはあまりの大きさに怖くて泣いてる子もいましたけど・・・

この二人?流石です。

田舎の着ぐるみとは全然違います。

顔の表情は変わらないのに仕草で表情が変わるように見えるんです。

ちょっと近すぎて上手く撮れませんでしたけど。

 

最後は外のショッピングモールでパンが買いたいと・・・

これも下調べでいつも並んで混んでいるとの事なので私が並びました。

「ジャムおじさんのパン工場」

どれも可愛くよく出来ています。

午後会うお友達へのおみやげと家の分と買いました。

ここもお値段がいいですね~

1個320円?だったかな。

私の口には入らなかったですがどれも美味しかったようです。

 

ここを後に近くの「みなとみらい駅」まで移動します。

お友達とはこの駅前のMARKisで待ち合わせです。

3Fに子供が遊べる場所があるそうです。

雨でも大丈夫なようにこの場所を選んでくれたようです。

ここで一時解散。

娘たちとは別行動でランチをしましたが都会は駐車場が本当に大変です。

MARKisはネットで1500台とあったのですが並んでいてとっても入れません。

向かいのみなとみらい駅のビルの地下駐車場は、なんとB5でした。

駐車場が地下5階~~

それも止めた所を忘れるくらいの広さです。

子供同士は楽しく遊び、親は近況報告と情報交換。

ちょっと遠いけど今回も会えて良かった。

帰りは違うルートで行きよりも1時間も短縮で帰れました。

 

アンパンマンといえば・・・

 

今日は私は用事があり外出。

夫は上の孫と映画を見に行ったそうです。

7月2日より始まったアンパンマンの映画。

ところが

夏休み前の平日。

二人だけの貸し切り状態だったんですって~~

そして午後は公園に。

本当によく遊んであげています。夫。

自分の子供の時は仕事で疲れていてこんなじゃなかったのに。

やっぱり退職して心の余裕かな・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2016-07-06 18:36:17
横浜にあんぱんまんミュージアムなんてあるんですね~~
知らなかったわ。。。
みなとみらいの辺りは私も車でよく行きます。
平日ならわりと車停めやすいんですけd、土日は激混みですね~

アンパンマンのパン、可愛いね~
せっかく並んだのにokeiさんのお口には入らなかったのね(笑)
ご主人ともどもお孫さんの虜ですね!!
羨ましいわあ。
返信する
すえちゃんへ (okei)
2016-07-08 00:32:43
子供相手の商業施設ですが何でも割高の気がしました。
子供には親もジジババも甘くなるからね〜
小さな子がいるお宅へのお土産にはこのパンは喜ばれますね〜
ここはパンだけ買いに行けます。
今回はお友達の都合で土曜日でしたが平日だったらきっと買いやすいね。
でもそろそろ上の孫はアンパンマンは卒業なので次はディズニーかな?
子供とは行かなかった夫も孫とは行くかもね〜
返信する
Unknown (こざかなくん)
2016-07-09 14:26:46
お子さんはやっぱりアンパンマンが好きですよね~
親も見せて安心な番組ですからね~
先日海老蔵さんの息子さんかんげんくんもおしゃれイズムに出ていてアンパンマンとのご対面を喜んでましたね~

パンはいいお値段だけれども、手間もかかってますもんね。
これは喜ぶでしょう~~

あまりに密着しすぎて、帰っちゃったらご主人、気が抜けちゃいそうですね~

返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2016-07-14 02:25:04
孫は泣いたら返せばいいのでよけいに可愛いのかもしれませんね。
でも今回感じたのはじじばばに育てられるとわがままになって太っちゃう・・・
何でも欲求に応えちゃうから。
孫は来てよし、帰ってよしです。
返信する

コメントを投稿