気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

満月

2011年01月22日 | 日々の出来事

皆さん最近夜空を見ていらっしゃいますか?

外は寒いですけどね~

ここの所ずっと、月がまん丸で大きくて綺麗ですよね。

夕方も明け方もオレンジ色でとっても大きく見えます。

これは夫が最近買った10倍ズームのコンデジで帰宅途中撮ったものですが

私の持ってるデジイチの望遠レンズより大きく撮れます。

10倍ズームすごいです。

 

 

今日もメジロが来ていました。

ガラス越しでしか撮れませんがかわいいですね。

これも夫のカメラです。ズーム効いていますね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月、私も見ました。 (メグ)
2011-01-23 11:00:22
私もここ何日か月を見ていました。
横浜の友人と電話をしていた時に今、月を見ながら話しているのと言われて偶々私も見ていたすぐ後だったので私もよって思わず一体感があるねーって言ってしまいました。どうってことないんだけれど、満月を見ると感動します。特に冬の月は凍える寒さの中凛としていて良いですね。
Unknown (こざかなくん)
2011-01-23 11:01:19
ズームは結構できるのですが画質が悪くてまったくといっていいほど使い物になりません(-_~-)
今のは性能もいいのでしょうね~~

画像を切り替えることもできるんですね。
色んな加工ができるものです!!

お皿を50円で買えるなんて、嬉しいサービスですね。
ちゃんと新しい食器で新鮮さを出してるってなかなかいいお店です。

いらないお皿、なかなか処分できないのが分かります。欠けてたりするとすぐ捨てることができても、そうじゃなきゃもう使わないと思ってても捨てられないのよねぇ~~(-_~-)
Unknown (すえちゃん)
2011-01-23 21:37:41
すごいね~~
私も昨晩、ものすご~~く月が綺麗だったので、私のコンデジで撮ったのよ。
哀しい出来栄え(笑)
とてもブログには載せられないわ~~
こんな風に撮りたいなあ。
すご~い (ara)
2011-01-23 22:08:15
コンデジでもこんなに大きくハッキリ撮れるのですね
これなら持ち歩くのには便利なので良いですね~~
お二人でカメラを持って出かける楽しみが増えて

メジロもズームのアニメでバッチリ 
メグさんへ (okei)
2011-01-24 13:58:21
冬は月も星もきれいですね。
夫が本社に行く時に駅まで送りながら沈む月があまりに大きくよそ見運転してしまいます。
うさぎさんもよく見えます。
ロマンチックな私ではありませんが見とれてしまいますね。
こざかなさんへ (okei)
2011-01-24 14:04:19
きれいで楽しく撮れるのはデジイチ、携帯に便利なのは
コンデジなので両方ほしいですね。

食器も引き出物が多く自分でお気に入りで買ったものが
少ないので取り替えたいですが、割れないですよね~
すえちゃんさんへ (okei)
2011-01-24 14:08:06
今のカメラいいですね~
いろいろあって迷います。
いつもバックに入れておくのはコンデジなので
よく撮れるといいですよね。
電気屋さんで見たら12倍ズームなんていうのもあってビックリしました。
araさんへ (okei)
2011-01-24 14:12:45
最近夫も撮るようになり保存が大変なので
外付けのHDDに入れるようにしました。
安心してたくさん撮れます。
どうでもいい写真も多いですが・・・

今年はメジロがまだカップルで来ません。
2羽来るともっと楽しいですけどね。

コメントを投稿