気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

イルグランキオでランチ

2011年01月22日 | 食べ歩き

今週の初めに友としたイルグランキオでのランチ。

今頃のアップですがパスタのセット、デザートはケーキの盛り合わせから

二つ選べます。

楽しいおしゃべりで時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

食事の途中、真ん中あたりのテーブルにバイキングに使うのかしら?と思うようなお皿やカップが

たくさん並んでいるのに気づきました。

老眼で近くは良く見えませんが遠くは見えます。

「食器の入れ替えのためによろしかったら安くお譲りいたします。一枚50円」と書かれていました。

ステキなのがたくさんあります。そしていい物です。

もう食器棚には入りきれないのですが買ってしまいました。

使いやすそうな物3種類。気にしなければすっごいお買い得です。

 

これを収納するために食器の片付けを始めたら大掃除になってしまいました。

今週はずっとこんなことを・・・

使わないもの飽きたものなどたくさんお蔵入りさせましたが処分できないものですね。

なんとたくさんあることか。使うのは同じような物ばかりなのに。

食器が変わると気分も変わります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2011-01-23 11:10:28
何か得をした気分になりましたね。
イルグランキオの近くの友人が来たので例のカップで珈琲を淹れて出しました。その話をした翌日ご主人とランチに行って買ってきたそうです。もうすでに何日かたっていてもあったそうです。もうしばらく種類を変えて出すそうです。うーん、我が家の食器と全取り替えしたい気分です。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-01-24 14:16:59
私も全取替えしたいです~。
片付けてしまっても全然不便でないという事は
使ってないものがいかに多いかというのがわかりました。
返信する

コメントを投稿