やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

夏の庭仕事

2010-08-18 22:31:22 | 草花
今年のお盆は、
主人の実家には行きませんでした。

どこにも行かず、ダラダラと過ごしたお休みでしたが、
何となく、花が欲しくなり、
この、○○暑さの中、
JAで草花の苗を仕入れ、
寄せ植えや鉢植えをしてみました。



夏すみれ、日々草、ポーチュラカ、コリウス、ペチュニア

今年のテーマは安くて丈夫な原種。



間延びした苗は、ちょん切って挿し穂にしましたが、
こんな、異常な暑さの中、
けっこう元気にしています。

もちろん、植え付けた後2,3日は日陰で休養させます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿