やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

暑さに負けず、

2010-08-17 21:17:22 | 草花


我が家のパイナップルリリーは臭くなかったです。
そして、花の色を黄緑色に変え、しぶとく咲いています。
そう、
しぶとい花が好きです。



なんとも涼しそうな、るりまつり。
この暑さの中、涼しそうってことで、
なんとたくましいことか。



ちょっと大輪だけど、
元気なルドベキア。
毎年、細々と咲いてくれます。
芯の色がこげ茶ってとこがお気に入りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑どころか、、 (英里庭)
2010-08-18 00:50:27
この暑さ、、のなかで、こんなにたくましく咲くのね~。
私も、この品種を探そう!
ルリマツリもしばらく植えていましたが、
からしちゃいましたね~。

残暑、、なんてものじゃないね~、、まだまだ最高に暑い、、。
毎日2回水やり、、疲れました。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2010-08-18 22:27:42
この品種って、
パイナップルリリーの事?
株が増えたら分けるよ!

るりまつりは、
丈夫なんだか弱いんだかわかんないよね。

もう、暑くて死にそう・・・
でも、水やりは朝だけです。

返信する

コメントを投稿