やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

元気です

2015-12-13 22:29:36 | Weblog
まだ会社ときちんと話をしたわけではないのですが、週3日程度、一日4~5時間程度の仕事をさせてもらってます。
と言っても、実家経由の出勤なんで、ちょっとくたびれます。

それでも、もの作りの仕事は楽しいし、お昼休みには社内の友達と10分程度歩いたりしてます。


そして、金曜日は
近所のお友達の退院のお迎えに県立病院(略称)まで行きました。

私がケモで通院するとき、自分から送迎を買ってでてくれた友人たちに本当に助けられました。
こちらからお願いなんてできないもんね。

そして、退院手続きが済んだ後、友達が教えてくれた「きららサロン」に二人で行ってみました。


友達は何度も参加してるみたいで、ボランティアさんもサバイバーや患者の家族さんだそうです。
もちろん、こんな場所への参加は初めて。
奥様と一緒の重症な方もいらっしゃいましたが、それでも、スピーチのコツなど、ちょっとした話をしてくださったり、
世間話や病気の話を普通にして、分かち合い、楽しめる、素晴らしいサロンでした。
何でもそうだけど、その場の空気って、凄く大事だと思います。
純粋に愛に溢れた場所は気持ちいいし、利害関係が見え隠れする場所はとっても残念な気持ちになります。

自分の体験もちらっと話ながらも、聞き役、相談役に徹しられてるボランティアさん、素晴らしかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovecal)
2015-12-14 16:48:11
ぽん子さん、こんにちは。
お仕事スケジュール、いい感じですね。でもご実家経由で大変とのこと、くれぐれも無理されないように。

きららサロンでの時間、良いものになって良かったですね。こういった集いが苦手な方もいらっしゃるとは思うけれど、でも同じ経験をした方や同じ病気を持つ人達と触れ合うのって、励みになることや「なるほど〜」と思うことが沢山あると思いますよ!
返信する
lovecalさんへ (gujiguji)
2015-12-14 22:13:07
毎日たいして仕事してないんだけど、なんかすごく働いたような気だけするのよ。(笑)

確かにきららサロンの様なところ、苦手な人多いと思うよね。
まっ、無理して行くことないけど、私はいい経験だったわ!
私にとっては、充分レジャーだったし。
返信する

コメントを投稿