やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

残りもの弁当

2016-08-30 22:41:31 | ごちそうさま
最近またお弁当を持って会社に行ってます。
で、お弁当箱もプラじゃないほうがいいかな?って、本当はどうでもいいんだけど、何となく欲しくなって
わっぱ弁当箱をポチッとしました。

お弁当は私の分だけなので、レディースで470ccです。
私のだけなので、残りものでも、毎日同じでもO.K.


揚げ物はもちろんスーパーのお惣菜

このお弁当箱、安物で内側と外側にウレタン塗り加工がしてあり、お手入れが超楽チン

実は9月からの生活に多少の不安があるので、まっ、自分へのエールのつもりです。
主人の在宅は初めてじゃないから、何とかなるのは、わかってるけど。

また、会社で当たり前のように「頑張れ!」って言われるのが最近ちょっとね。
やっぱり、体力なくなってるからかな。

まっ、季節の変わり目ってこともあるのでしょう。
疲れを溜めないように、ボチボチ頑張りましょう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2016-08-31 01:08:39
わっぱの弁当箱、すてきよね。
一段とおいしくなるね。

こういうのウレタン加工なのね、。
主人が買ったのもそうなのかな?
実はね、本人が、通販で買ったんだけど、
塗りのにおいが嫌だって言って、使うのやめたんよ。元の、プラ100均箱になりました。
とにかく、においの好き嫌いがひどいんです。私は気にしないのにね。そんなもんだって、、。とくに、アジとかの青魚のにおい、。信じれん!って、いつも喧嘩になるの(笑)
返信する
Unknown (neco)
2016-08-31 11:06:23
gujigujiさん、こんにちは!
まずはご主人のお誕生日おめでとうございます(^0^)
ステキなサプライズでさぞ嬉しかったことでしょうね。
ご家族の団結力、すばらしいです!!

で、お弁当作ってるのえらいわ。
最近は残り物でさえ面倒になっちゃうの。
お弁当箱もどうせ誰も見てないってタッパに入れてったり女子力ゼロよ(笑)
わっぱのお弁当箱いいね!
ウレタン加工でお手入れ楽チンってのも私好み。
私も気分を変えてみようかな。

夫が家にいる生活、慣れるわね(笑)
うちも結局8ヶ月いて、ようやく明日から出社よ。
まぁ私の場合病気したりしたのである意味助かったけどね。
gujigujiさんも頑張らないで、身体の声に耳を傾けてあげてね!
返信する
Unknown (lovecal)
2016-08-31 13:07:13
gujigujiさん、こんにちは。

ご主人の還暦のお祝い、おめでとうございます。ご親戚とのサプライズなんて、素敵なお祝い!

ところで、曲げわっぱのお弁当箱、良いですね。私もずっと欲しいなって思っているのですが、手に入れても使う機会がないわ。夫や娘にはもったいなさすぎるし><
でもお弁当箱のウレタン加工、ちょっと想像がつかないんだけど、ふわふわなの(んなワケないよね)?どうしてもウレタン=ふわふわっていうイメージしか思い浮かばない造像力の乏しい私です。
返信する
Unknown (えま)
2016-09-01 08:37:37
gujigujiさん、おはようございます。

ご主人のお誕生日、還暦のお祝い おめでとうございます。
人生ではいろいろな節目がありますが、そういった事がお祝いである事はおめでたくって喜ばしいですよね。
ワッパのお弁当箱 素敵ですね。最近私も和物に目がいく様になりました。

お体はお互いに無理せず労っていきましょうね。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2016-09-01 21:42:39
サックのご主人も買われたのね!
私のと同じものかも。
私は元々匂いに鈍感だし、ケモをして一段と鼻がバカになったから、ある意味楽チンよ。
匂いに敏感な人はストレスが半端ないだろうね。
うちの主人は、音に敏感だからかなり気を使うよ。
返信する
necoさんへ (gujiguji)
2016-09-01 22:05:36
necoさん、ありがとうございます。
何はともあれ、60歳の誕生日を迎えられたことに感謝ですよね。
(甥っ子をはじめ、いろんな人に言われました。(笑))
そして、一応定年まで働いてくれたことにも感謝です。
わっぱ弁当箱は「曲げわっぱ弁当箱」で検索してみて。
楽天で送料込みで2,300円(470cc)だったけど、今はセールしてるんで2,088円になってるよ。
これは中国製で日本で仕上げてるそうです。
このくらいのお値段なら安心して使えるよね。
necoさんも残りものの会にどうぞ!
返信する
lovecalさんへ (gujiguji)
2016-09-01 22:21:19
lovecalさんらありがとうございます。
主人は60歳で誘いを断ってリタイアしたため、私は不安で「どーしよー」状態だったんだけど、第一日めは無事過ぎましだ。(笑)
何となくお分かりと思うけど、主人は超シャイなんで、誰かに何かをしてもらうのが苦手なの。(下女の私は別格だけど)
でも、弟家族、妹家族は、家族としてリラックスできるみたいなの。
昔は友達家族とも親しくしてほしかったけど、今はこれで充分、皆に感謝してます。

私が買った曲げわっぱ弁当箱、とっても安くて手軽でいいよ。
軽いから送料もあまりかからないかも。
是非ご主人とお嬢さんに買ってあげて。(お姉様に送ってもらうことになるのかな)
ウレタン塗りはナチュラルな白木風で、同じ値段で漆塗りもあるよ。これはちょっとシックなブラウンみたいです。
日本製はなんたって10,000円近くするので、私は中国製日本仕上げで手を打ちました。
返信する
えまさんへ (gujiguji)
2016-09-01 22:28:26
えまさん、ありがとうございます。
子供がいないもんで、おめでたいことに超疎い我が家です。
が、おめでたいことって、これからは自分たちで見つけていかないとね。
今回の誕生会は、弟たちのおかげで気負わず楽しいものになりました。本当に有り難かったです。
これから、第二の人生、生活を引き締めないといけないといいつつ、ポチッとしたくなる私です。
返信する

コメントを投稿