やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

つい うっかり

2009-07-01 22:01:55 | ごちそうさま
梅雨らしい雨の日が続いています。



雨が好きな私にとって、
暑い日よりは過ごしやすくて、気分もいいはずなんだけど、
最近、一段とダメです。

うっかり八べえ爆発。

1、雨の中、仕事で珍しく納品に行ったら、
  検査書を入れ忘れてしまった。
  明日、また行かないと・・・
   

2、普段より早めに帰宅したら、小腹がすいて
  珍しくホットケーキを焼いてみた。
  前買った、カイザーのパンの中に餡子のようにびっしり入っていた、
  砂糖のいっぱいついた胡桃を冷凍してたものをを混ぜてみた。



ちょっと変?



実は真っ黒こげで上をそぎ落としてみました。



もちろん、2個目はちゃんと焼けました。
ホットケーキミックスに牛乳と胡桃+砂糖を入れただけで、
なかなかおいしかったです。

3、これが、問題・・・
  床にほんの少し卵の殻が落ちてる・・・
  帰宅したときには全くわからなかったんだけど、

  やられました・・・

  朝、茹卵を4個作って、一つはお弁当に。
  残り3個は冷めてから冷蔵庫に入れるつもりだったのに、
  すっかり忘れてました。



  ウワバミに丸のみされたらしい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (そらきなまま)
2009-07-02 19:28:24
まりちゃん、

昨日までの雨、すごかったね。
外へ出られなくて退屈だったでしょう。

フッフッ、やったね!
だって、食べてね、って出してあるんだったら、そりゃあ食べなくちゃあね。
でもお腹の方は大丈夫だった?

返信する
そらきなままへ (gujiguji)
2009-07-02 21:35:59
やられても、やられても、ついうっかりばかりで、情けないです。
今日は卵が3つ出てくるのかなぁ?って思ったけど、
やはり普通のう○○でした。
ただ、ゆで卵のにおいだったよ。
返信する
マリちゃん、おいしかった? (ビワタロー)
2009-07-03 21:39:41
むかしは、森永のホットケーキを買って作ったものです。はちみつをたっぷりとつけて、やっと美味しく食べることができるできでした。
もう、幾年も食べてはいませんね。
ゆで卵はそれいじょう前から食べていません。
黄身がダメで、ボクはゆで卵なんて、食べるどころか、はじめて知った食べ物だって、ビワが言っています。
返信する
ビワちゃんへ (マリ)
2009-07-04 21:01:32
ビワちゃん、ゆで卵はおいしいよ。
おばあちゃんに作ってもらって食べてみて!
お父さんには内緒でね。

母ちゃんは、マヨネーズをたっぷりかけていただくのが大好きなんだよ。
だから○ブなんだよ。
返信する

コメントを投稿