やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

何も考えないで暮らす・・・

2010-11-27 23:00:14 | Weblog
ずっと会社が忙しくて、今日も休日出勤。
明日もちょっと行かなくては・・・

どんなに忙しくても、
自分でわかる範囲内の今回の仕事は、ストレスをあまり感じない。

 でも、先日の四国行きの疲れは尾をひいていて、
軽いめまいがしたり、ちょとっときつい。

先月、「何も考えないで暮らす」という言葉を聞いた。
一言で言えば「無心」

実は「無心」の意味がよくわからなかった。

必要以上に心を動揺させない。
今目の前にあること(自分でできること)を、一生懸命する。

「たんたんと生きる」ってことかな。

当面、この言葉を頭において暮らすことにしよう。



もう冬だというのに、道端にくずの花が咲いていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿